こどもを「出来ない子」にするのは誰? | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

個性派男子育児専門家 塩入和代です♬

 

170519-04-19

 

 

不安からのスタートは
真実を見る目を曇らせる。


 

我が子を「出来ない子」だと思うと

 

出来ない事を
出来るようにするために

親の方が 必死になる。
 

その結果・・・

 

出来る子には ならない。
 

 

 

 

「出来る子」だと思えば
 

今できていない事も

いずれ出来るようになるので

 

その過程も楽しむことが出来る。

 

 

楽しむことが 優先されているので
色んな事を 続ける事が出来る…

 

 


例えば、ダイエット。


このまま太り続けてたらやばい!とか
不健康になってしまう!
と、不安な気持ちからスタートするのか、

痩せて素敵な洋服を着るよー!
とワクワクしながらのスタートなのか?

はたまた


やせなくっちゃ!と
ダイエット食品やダイエット器具を買いまくって、

あれこれ手を出し
 

結局どれも続かないのか?

 

 

体を動かすのが好きならば
このエクササイズすると気分爽快!
毎日楽しいから続けられるー!

 

 

お風呂に入るのが好きならば
お風呂で出来るマッサージなら
その時間がさらに楽しくなって
毎日続けられるー!

 
ワクワクや楽しい!の方が
続くから、結果も出やすいと思いませんか?


 

 


子育ても、ながーい道のり
続けるには、子供との将来にワクワクしながら
毎日楽しめる方が 息切れせずに 続けていけます。


お母さんの「ガス欠」は要注意。
あなたのガソリンは今日も満タンですか???


走り続ければガソリンも減っていく。
どこかで給油してますか?

 
お母さん自身が「楽しい」と思える事は
何でしょう?


とかく

お母さんは自分を犠牲にしがち。
子供の為にって
我慢して、耐えてしまう。



そんなお母さんを見て
こどもはどう思うでしょう???
 


楽しんじゃダメ
苦労しなくちゃダメ
 


そんな風に感じてるとしたら?


私は、お母さんがご機嫌でいる事が
一番大事だと思っています。


あなたがご機嫌でいられるときってどんな時ですか?

美味しいコーヒーを飲んでる時?
大好きな音楽を聴いてる時?
晩御飯が美味しく作れた時?

子供が笑顔でいる時?


何でもいいのです。
お母さんが「楽しい」って思う事を
十分に楽しむことから始めましょう♬




そして、その姿を
お子さんに見せてあげて。

お子さんはお母さんが楽しんでる事に
興味を持つはずです。

 
そしてお母さんも
お子さんの「好き」「楽しい」を
見つけてあげてください。

「楽しい」をたくさん知ってる事が
お子さんの才能を伸ばす一番の近道です。



三兄弟が、ずーーっと「戦いごっこ」をしていた頃・・・。

 

 

 

 

お読みいただき 感謝♡