雪解けに草花の咲く | 実践☆日本文化道 着物 所作 接遇ブログ@和文化おもてなし研究所®

実践☆日本文化道 着物 所作 接遇ブログ@和文化おもてなし研究所®

接客.会食.訪問等、 普段から自分の所作・接遇に自信を持ちたいあなたを応援する「和文化おもてなし講座」です。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

和文化おもてなし研究所 塩田紀久代 です。


今朝、月に一度 行われている
写経に参加しました。


先週は坐禅会で訪れました。
一週間が経ち、雪が解けて
草花の芽が出てきました。


今日は、四月のひな祭りです。
写経を終えたあとのお茶会では


桜の和菓子と抹茶を頂きました。


私の抹茶茶碗には
立ち雛が描かれていました。


こちら 玉川寺の庭園には
しだれ桜の木があります。


例年によると、
20日過ぎの開花予定です。


全国的に温かい陽気ですね。

素敵な一日をお過ごしください。