力を合わせてトントン! | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちはビックリマーク

しおどめ保育園つくばのドメですグラサン

 

今日は、青空が広がって

気持ちの良い天気だったね晴れ

 

ひかり組(5歳児クラス)のみんなが

畑の看板を作ってくれたんだ音譜

 

みんなと一緒にドメも

設置のお手伝いしてきたよグー

 

まずはお野菜の小さな看板!

最初に担任の先生が大きなハンマーで

ドンドン!!

 

 

その後、みんなは

小さなハンマーを使ってトントン!!

「お~いい感じだね!次は僕の番だ!」

 

 

次は、大きな看板に挑戦スター

「頑張れ~!!」

大きな声で応援したよ!

 

 

みんなも手伝ってくれて

少しずつ動いてきたビックリマーク

 

「でもまだグラグラしているね~」

「どうしたらいいかな~」

ちょっと大きな力が必要みたいだねキョロキョロ

 

 

そんな時!

助っ人が登場びっくり気づき

体操の先生だー!!

 

 

あっという間に看板設置できちゃった拍手

さすがだね!

 

最後は、みんなで記念撮影カメラ飛び出すハート

イエーイ爆  笑晴れ

 

 

みんなが描いてくれた

看板をご紹介ビックリマーク

 

ミニトマト!

 

 

ナス!

 

 

きゅうり!

 

 

ピーマン!

 

 

すいか!

 

 

にんじん!

 

 

最後はこちら!

皆さんは、何のお野菜か

分かりましたか~?照れ

 

ヒントは、右から読むと・・・

 

 

 

正解は!!

オクラでしたっチューキラキラ

なぞなぞみたいでおもしろいねラブラブ

 

みんなとーっても上手で

素敵な看板でしょ~音符

お野菜もすくすく育ちそう!!

 

 

ドメも特等席に座って

記念撮影しちゃったハート