畑始動!! | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちは晴れ

しおどめ保育園つくばのドメです照れ

 

畑が始まりました~拍手晴れ

 

カメラを用意して、急いで畑に行ったら・・・

にじ組さんは、植えた後だったぁぁぁーガーン

 

でもね!

植えた後に、お水をたっぷりあげているところが

バッチリ撮れたよカメラキラキラ

 

 

続いて、ひかり組さん登場!

 

きゅうりの苗を植えるために

スコップで土を掘って・・・

 

 

みんなで一緒にそーっと苗を植えて

ふかふかの土のお布団をかけてあげたよお月様

 

 

次は、にんじんの種を植えるよ!

 

 

「ここに決めたー!」と言いながら

ぐいっと指で穴を作って、

小さな種を上手に植えられたね音符

 

 

苗・種植えを楽しんだ後は、

お花を摘んだり・・・

 

 

へびいちごや大きな石を拾ってみたり・・・

後ろのほうでは、恐竜ダンス?

をしているお友だちもいるね!恐竜くん

 

 

「しいたけに似てるね!」

「でも!食べたら大変だよ~」

とお友だちと仲良くお話しながら

ポツンと生えていたキノコの観察もしていたよきのこ

 

 

ドメもみんなと一緒に

新しい発見がいっぱいできて楽しかった~音譜

 

そして・・・みんなから

お花をたくさんもらったんだ花束

とっても可愛いね~ラブラブ

ありがとうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そしてついに!

この象さんジョーロが出動!!ゾウ

 

 

このジョーロを使って

お水をあげてくれるんだっておねがい虹

みんなのパワーですくすく育ちそうだね!!

 

お野菜さん大きくなぁれスター