こんにちは!

しおどめ保育園つくばのドメですドキドキ

 

もうすぐ「こどもの日」カブト

 

ということで、今年もかぶとを作ったよ!

みんなに可愛いって言ってもらって・・・

嬉しくてジャンプしちゃった~馬

イエーイてへぺろ音譜

 

 

クラスではどんなことをして

過ごしているのかな!

見に行ってみよう~目!!

 

つき、にじ、ひかり組のみんなは

「なぜおふろにしょうぶをいれるの?」

って紙芝居を見たよルンルン

 

「厄を払って、健やかな成長を祈願するため」

なんだねキラキラ

 

 

そして~!

みんなが楽しみにしていたスペシャル給食スプーンフォーク晴れ

 

・七分づき米

・豆腐入りハンバーグ(こどもの日)

 ↑こいのぼりの形をしているようお座

・春野菜のソテー

・すまし汁(みつば、お麩)

 

 

1歳児クラスのお友だち!

ニコニコの笑顔で食べていたよハート

 

 

3歳児クラスのお友だち!

「見て!こいのぼりさん全部食べちゃった!」

って笑っていたよ爆  笑音符

 

 

ひかり組のお友だち!

「可愛いからもったいなくて

 食べられないよ~!」って言いながら

お野菜を先に食べていたよ星

 

 

廊下には、みんなが作った作品がズラリ!!

とってもカラフルなこいのぼりさんスター

模様もいろいろで、おもしろいね!

 

 

こちらは、かぶとだね!

手形の角!とっても強そうグラサン

 

 

こちらのお友だちは、力作を見せてくれたよ!

棒を持って、振ってみると

気持ちよさそうにこいのぼりさんが

くるくる回るんだよ音譜

上手にできたね拍手

 

 

そして・・・

おやつは~かしわ餅ビックリマーク

 

 

外が晴れていたから

ドメは、園庭で食べたよ~晴れ

う~ん!おいしいっラブラブ

 

 

明日からまた連休ですね流れ星

 

お休み明けにみんなから

お話を聞くのが楽しみだなぁ虹

 

 

 

 

☆番外編☆

 

お昼休みに空き地に遊びに行って

たんぽぽの綿毛をフゥ~ってしたら

素敵な写真が撮れたの!!

写真をよーく見ると・・・

飛んでいった綿毛が!!

見つけられましたか~?てへぺろ