ジュース作りに挑戦☆ | しおどめ保育園つくば☆ブログ

しおどめ保育園つくば☆ブログ

2021年4月1日つくば市下平塚に開園した定員90名の保育園です。
ドメくんが日々の様子をお伝えします!

こんにちは~晴れ

しおどめ保育園つくばのドメですチュー

 

今日は、ひかり組さんの

新たな挑戦をご紹介するねNEWキラキラ

 

ランチルームに行ってみると・・・

袋いっぱいの梅を発見!びっくり

 

 

ひかり組さんが到着して・・・

先生のお話をよ~く聞いていたよ!

 

みんなで梅ジュースを作るんだっておねがい飛び出すハート

 

 

梅ってどんな香りがするんだろう?

 

「甘い香りがするね~!」

 

「桃みたいないい香り~!」

 

 

次は、梅のヘタをとってみよう!

 

「う~ん、難しいね!」

 

みんなとっても真剣!!

 

 

ヘタをとった梅を

氷砂糖と一緒に瓶に入れて・・・

 

 

おぉ!3つもできたっ!ラブ音譜

 

みんなと一緒に魔法をかけたよ!

「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!」ラブラブ

 

 

 

ひかり組のみんなは

毎日、梅ジュースの観察をして

優しくコロコロ転がして

よ~く面倒を見てくれたんだ照れキラキラ

 

 

 

 

 

そして、 12日後・・・

完成しましたー!拍手

 

 

お散歩から帰ってきて

みんなで一緒に飲んでみたよ音符

 

「カンパーイ!」

 

 

「おいしいね~!」って

お友だちとお話しながら

ニコニコの笑顔爆  笑キラキラ

 

みんなおかわりしたくて、先生も大忙し!!

 

 

「おいしかった人~?」って

担任の先生が聞いたら・・・

みんなで「はーい!」って手をあげて

暑さに負けない!とっても元気な

ひかり組さんでした流れ星

 

 

新しい挑戦って

わくわくドキドキするよね!

 

みんなの目がキラキラしていて

とっても素敵だったよウインクハート