自分に関しては「我慢強く」はいられない年々。 | Hapish〜幸せな願いが叶うように〜 メモリーオイル×脳科学、起業家サポート

Hapish〜幸せな願いが叶うように〜 メモリーオイル×脳科学、起業家サポート

初めまして!しおだるま(瑠樓 志織)が管理しているブログです。
北海道内でメモリーオイルのブレンド、脳科学セッション、講座やワークショップなど行なっています♪

 

しおだるま(瑠樓志織)はこんな人⇨  ○×○

 

夢を叶えるメモリーオイルの販売はこちらから

 

⭐️新しいオイル入りました⭐️

ご覧いただけると幸いです

 

 

 

 

むしろ、我慢弱くなっている気がするこの頃です^^;

 

今月も受講していたレッスンがあったのですが、

やりとりの段階でメッセージの量が多く、

 

リマインドで親切に、同じ内容で

恐らくきていたのですが、

 

そこまで読み込めなかった、、、

 

そして、その中でレッスンを受けると、

 

「あれ?そこまで設定時間があるのに関わらず、

短縮したいのであれば、やりやすい方法あるよね?」

 

「しかも、料理レッスンって、

一緒に作るものだと思っていたけど

動画を見て、あなたのを見ていますなの?」

 

「事前に分量測ってとか

(細々と・・・メッセージにはそこまでの記載なし)」

 

(今まで、一緒に作って、

そのときに質問するスタイルだったので、

え?その間に動画を流して、実践を見張る?みたいな・・・💦)

 
どうやら、私的には細かいやりとりも含めて、
何だか合わない・・・と思い、
 
途中リタイヤ
(レシピはもらっていたので、
その後、自分で作成しちゃうスタイル)
 
 
いや、お金払っているのにもったいない
 
もあるかもしれないけども、
私的には
 
「快適な環境で作成できるかどうか」
 
がとても大事で、
 
本当に、その時間ごとに
より不快を感じないためには?
が精査されてきすぎて、
 
逆に自らに妥協できずにいる気がします(^^;;
 
職人目指しているわけではないので。
 
 
 
 
で、メインの仕事に対しても、ふと思ったのですが、
より精査すると、今やっている仕事・・・
 
「常にワクワクしているわけではない」
「浮き沈みが少ない、ストレスがほぼない」
「融通が効きすぎる」
「仕事の時間中はある意味、余暇を兼ねている」
 
 
最近、仕事に対して、
「仕事楽しいですか?」
と聞かれることが多く、
 
「Yesともいえないけども、辞めたいと思わないし、
Noではない」
「気がつけば無心でやっていられる」

という感じになります。

 
あー、だから、今の仕事はある意味ベスポジなのか・・
と気付かされたこの頃。
 
 
今まで仕事に対しては
「頑張った分のやりがいは半端なかったけども、
その反面のストレスも凄かった」
という部分がひしひしと感じながら。
 
 
今は、私にとっては家族がウェイトを占めているため、
そこまで仕事に対しては
そこまで引っ張りたくないんだよね^^;
(仕事がプライベートまで左右される人だったので)
 
日々の見極め大事ですね♪
 
 
 
 
 お問い合わせはこちらから♪

 
 公式LINEはこちらから♪

(画像をクリックすると、登録可能です♪)

 

QRコードはこちらから

 
Webショップ
 
 
提供中ハンドメイドサイト♪  

・Creema

 

・minne