しおだるま(奥田志織)の自己紹介 | Hapish〜幸せな願いが叶うように〜 メモリーオイル×脳科学、起業家サポート

Hapish〜幸せな願いが叶うように〜 メモリーオイル×脳科学、起業家サポート

初めまして!しおだるま(瑠樓 志織)が管理しているブログです。
北海道内でメモリーオイルのブレンド、脳科学セッション、講座やワークショップなど行なっています♪

しおだるま(奥田志織)の紹介です。

(2022.6月撮影)

 

 

 

秋田県山本郡三種町の生まれ。

(じゅんさいで有名な場所になります!)

 

父母ともに秋田県出身だが、

父の仕事で北海道でほとんど過ごす。

 

5歳までは、

北海道勇払郡安平町

 

それ以降は高校まで

苫小牧市で過ごす。

 

中学時代まで当たり障りなく過ごしていたが、

 

高校時代の部活(コンピュータ)で、

全国大会出場を2回果たし、

 

 

また、簿記などの資格がどんどん取れていくことと、

勉強が面白くなり、

 

 

それらがきっかけで、

教員免許を取りたいという理由で、

札幌の大学に進学。

 

 

しかし、教員採用にストレートで失敗し、

ベンチャー企業のシステムエンジニアとして仕事をする。

 

 

 

 

そこでのご縁で、

決して通常のルートでは足を踏み入れることのない

某大学院病院関係とお仕事をすることが多く、

 

また、それをきっかけに

「名前だけは聞いたことがある」

という有名どころの大学とお仕事をすることに。

(T大学、H大学など・・・)

 

東京との行き来が始まりつつあったのもこの頃から。

 

その後、父の病気を転機に、

「本当に自分が大学行ってやりたかったことはこれなのか?」

と自問自答し、

 

そこから、片っ端から教員採用を受けようと決意し、

苫小牧の私立学校の採用が決まり、

そこから両親のいる地元で勤務。

 

 

20代のうちに、副担任からの、

担任→学年主任→教科主任→部長

年々と役職だけが上がっていく状況で、

 

「その器は私にはない・・・」

 

と思い、その当時お付き合いしていた彼と

 

「結婚」

 

という方向に行くことで、

役職上がりにピリオドを打ち、

時間講師という立場に。

 

その頃と同時に出会ったのが、

家に入りながら稼げる方法を・・・

と思いつつ出会ったのが、メモリーオイル。

当時の旦那も応援してくれたこともあり、

北海道でも勉強していたけども、

 

本格的に講師になるべく東京に行ったことも。

 

 

そこから、ご縁があり、イベントに参加していき、

「北海道でメモリーオイルを広める!!」

と活動していたことも。

 

 

しかし、家庭内でのすれ違い、価値観の不一致が

どんどん明確になり、

結婚して2年半ほどで離婚

 

 

残ったのは、何かかわからないけども、

借金300万円弱

 

 

とりあえず、この借金をさっさと返したいと思い、

次々と仕事が見つかり、

 

離婚2週間もしないで、

それに理解を示す彼氏が見つかり、

 

ひたすら半年間は、以下の仕事を回す日々

(学校講師、塾講師、家庭教師、

チラシ配達、荷物積み、メモリーオイル)

 

 

しかし、その頃には疲弊度が半端なくて、

もう限界だと思った矢先に、

脳心理学と出会う。

 

そのメソッドをやりつつも、仕事をしていたのだが、

気がつけば、やりたくない仕事を避けても、

それ以外で収入を得ることができ、

 

 

そして、脳心理学を終える頃には、

借金が3分の1になっていることに気づく。

(離婚して1年後のことである)

 

 

また、その半年後に、その間を支えてくれた

彼との婚約が決まり、3ヶ月後には2度目の結婚する。

 

 

コロナ禍に入ってから、

講師業が減り、塾講師業が減ったこともあり、

この2つはピリオドをつけ、

 

家庭教師をやりながら、派遣の仕事、

在宅のお仕事を模索する。

 

2021年には、妊娠が発覚しながらも、

家庭教師は週6日で、

派遣仕事が週3日在宅仕事が週3日ほどで、

 

あとネット販売だけでのメモリーオイルと、

 

稼働はすごくとも、

気持ちはかなり緩やかで仕事をしていて、

 

目標であった月30万円の収入を何度か達成する。

 

 

・・・反面、こんなに稼働していて、

6つほど仕事を回しているよりは全然楽だが、

 

時間に捉われる

 

と痛感すると共に、産後である2022年は、

 

同じやり方はできない・・・

 

と悟る。

 

 

とりあえず、今年は稼ぐではない

とか思いつつも、

・やはり稼ぐ面白さを知っている

・そもそも、人と関わって仕事をするのが好き

・自分の力に気づいて、幸せな人を増やしたい!

 

 

ということもあり突破口を模索している最中に、

初めて、ワンツーマンでコンサルをお願いすることに。

(実は一番の投資額で、バンジーに乗っているこの頃)

 

 

提供メニューは近日中にリニューアルします!!

 

 

 

 お問い合わせはこちらから♪

 
Webショップ
 
 
提供中ハンドメイドサイト♪  

・Creema

 

・minne