先日、おいしいベーコンで洋風ちらし寿司をつくったときのすし酢をつかって

そんなに甘くない(でもおいしい)いなり寿司きつねを。

 

ちなみにすし酢は

・酢 / 150cc  ・エリスリトール / 大さじ2  ・昆布茶 / 大さじ1弱

をペットボトルに入れてよく振ってまぜるだけ。

2合分×3回くらいはあるかな?

みどり色になるけどごはんに混ぜると全く色はつかないよ。

お寿司だけじゃなくて野菜とかカニカマとかあえたりもできる!!2

 

油揚げは正方形のをしっかり油抜きして半分に切って

そのままのやつと 裏返したやつを

だし汁としょうゆとエリスリトールで煮た。

残りの煮汁でさっとひじきも煮た。

 

もち麦いりごはんが炊けたらすぐにすし酢とひじきを混ぜて

うちわであおいで冷まして 揚げに詰めて・・・・

 

せっかくなので 和風にまとめた。

花小松菜とヒラタケと豚をさっと煮たもの
花酢キャベツと塩もみサラダなす
 
どちらを上にしようと下にしようと、 揚げをひっくり返そうと返すまいと、
味は同じポメラニアン あたり前ルンルン
 
いなり寿司は味濃くしっかり甘くないとねっ ていう派には向かないけれど
あっさりでもいい派なら じゅうぶんおいしい低糖質いなり寿司だと思うハート。
 
 
お天気悪くて寒い寒いショックブルブル
あんたたちも体調崩さないようにね!
 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

はぁーい  ↓↓↓ここからはモニプラさん、いっちゃいまぁーすhrrnhrrnhrrn↓↓↓

花ハナビラタケって??? なんだかおいしそうよ!!4

ITはなびらたけふりかけ 胡麻みそ インスタ投稿モニター 50名募集

花冷えてる場合じゃないの。しっかりあたたまろう炎

冷えのお悩みに…毎日ゲルマバスで気軽に温活習慣!おやすみまで身体ポカポカ★30名

花糖質制限中だってナッツはしっかり摂りたいよねハート。

インスタ投稿♪ハッピー★ハロウィン!!ミックスナッツ25名様大募集【共立食品】

花イーザッカマニアさん、だもの。間違いないっうんうん

冬は毎日このパンツで決まり!『裏起毛スキニーパンツ』#20名様モニター募集!

花クセになりたい音符鮭鮭よっはあと

【クセになる辛さ♪】鮭フレークうま辛ラー油仕立て アレンジレシピ募集!