まだ18時ですがもうとっくに夕食終わりました!!

おなかいっぱいなので、落ち着いたらウォーキングかジムに出かけようと思ってます。

 

さっき食べたのはね ↓↓↓

洋風ちらし寿司です花

昆布茶(粉末)とエリスリトールと酢ですし酢を作って、

もち麦ごはんですし飯作って、

あぶったベーコン・水菜・厚焼きたまご(電子レンジでね音符)のせて マヨ少々ルンルン

 

使ったのは おいしいおいしい大山ハムのベーコンハート。ハート。ハート。

大山ハムの「熟成乾塩ベーコン」はね

丹念に乾塩せき法(塩や香辛料を手ですり込み、調味する製法)で塩せきした豚ばら肉を

スモークしたベーコンmadorinハート 紫

燻製の深い香りがたまらなくおいしいのハート 紫

ちらし寿司には厚切りをゴロゴロっと切ってさっとあぶってのせました。 うーん贅沢きらハート

 

そして薄切りは うどんに。 あっ これ食べたのは昨日ですよ。

こっちは詳しいレシピをのせちゃう!!

【1人分】
・うどん(乾麺) / 80g  
・■豆乳(無調整) / 80cc  ・■たまご / 1個
・■粉チーズ / 大さじ1   ・■麺つゆ / 小さじ1
・ベーコン / 30g  ・小松菜 / 50g
・ブラックペパー / 適量作り方
1.うどんをたっぷりの湯で茹でる。
2.ベーコンは幅2cmくらい、小松菜は小さめに切っておく。
3.鍋に■を入れてよく混ぜてから2のベーコンと小松菜も入れて弱火にかけ、
 ゆっくりと温める。※沸騰させない!!
4.温まったら茹でたうどんを加えよく混ぜて器に盛りブラックペパーをふる。

好みの問題だけど小松菜がシャクシャク状態なのでしっかり火が通ったほうがよければ

小松菜を麺と一緒に茹でるほうがいいかも。 

 

そんなこんなでどちらもおいしくできました星

大山ハム様、ありがとう走るパンダ 大山ハムファンサイト参加中

 

ダンボールかじっておなかこわしてるらしい… 心配だよ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

そんじゃ いつものモニプラさんレモンレモンレモンレモンレモン

 

【72名現品】 ピュアナチュラル オールインワンオイルジェル モニター募集!

「オーラ岩盤浴 足湯気分サポーター」のブログモニター15名様募集! 

【マルサン】厳選国産大豆100%豆乳を使用したレシピ大募集!【アンバサダー】