日々の習慣・・・ | こころゆるむひと時・・・

こころゆるむひと時・・・

~福岡・春日「こころの声」、「からだの声」を聴くナビゲート。 
それは、真の思いに気づき、自己信頼を高め、真の自分に気づくプロセス~

おはようございますラブラブ


夕べの雨は、どうやらあがってくれていますね。




会社員時代、どんなに遅く寝ても


朝は 早い時間に起きて、決まった時間に出勤。


休みの日だけ、すこしのんびりの朝でした。




退職後、朝の時間がゆるんでいて、


一般的には、年齢を重ねると 早起きになると言われているようですが、


私の場合は、段々遅くなって・・・。


朝から、用がある時は何時でも起きれるのですが、


朝の用がないと、のんびりを通り越して、若干だらだらと・・・




先月の中旬あたりから、ちょっと生活を見直してみようと思い、


自分なりに、小さな決め事をしてみました。


まだ、はじめたばかりですが、少しずつ楽にできるようになって


朝の時間が 有効に使えています。




少しづつではあっても 変われている自分を感じてきたせいか、


他の行動にも、少しずつ変化が出てきています。




その中で 私が一番 ”いい感じ”と思えているのが


”歩く”ことが増えた事。


すぐに車を使っていたのですが、時間がある時は


30分くらいかかるところでも 歩いていきます。


お買い物も、歩いていき始めると、


”なんでこの距離を 車を使っていたのだろう?”と思うほど。


意識しないで、やっていたように思います。




日々の生活、意識してみたら まだまだ見直せるところがありそうです音譜


少しずつ、少しずつやってみようビックリマーク




今日も 素適な一日をお過ごし下さいドキドキ








     チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄


晴れ4月10日(水) 10:00~13:00

  レイキ練習会




晴れ4月16日(火)・17日(水)13:00~(3時間くらい)

  ドリームキャッチャーを作ろう!


  こころゆるむひと時・・・



晴れ4月20日(土) 10:00~20:00

  春爛漫☆ゆる~いお茶会