トリミング&お出かけ | ”しおこしょう”の今日もごきげん

”しおこしょう”の今日もごきげん

ミニチュアシュナウザー”しおこしょう”の日記です。



しおこしょうmama
です。



金曜日は、一か月ぶりのトリミングハサミへ行ってきました。



毛質が柔らかく、からまりやすいので、しおこしょうは短めに仕上げてもらっています。




”しおこしょう”の今日もごきげん

こんな感じ・・・。



実は主人は、シュナウザーらしく自慢のお髭をしっかり伸ばしたいといつも言います。


でも私は、逆にうんと女の子らしくかわいい、お耳も毛を伸ばしてフンワリボンボンさせたり、


お尻尾もボンボンみたいにさせてみたいなーと思っているのですが・・・・うーん


両者の意見が極端に違うので汗、この形に落ち着いています。




”しおこしょう”の今日もごきげん


頭は小坊主みたいで、スベスベで

とっても気もちいです~ニコ



現状、丸っこい仕上がりになっているので、

気に入っています顔(にっこり)




”しおこしょう”の今日もごきげん


うわわわっ・・・・・・どアップ汗



「皆しゃん、どーでしゅか? かわいいでしゅか??」



これこれ、そんな強制的に聞いちゃいけませんよっガーン








さてさて日曜の今日は、昼過ぎから京都五山の送り火へドライブ車に行ってきました。



”しおこしょう”の今日もごきげん


しおこしょうも、いつもどおり乗っています。




途中、烏丸にある『大王老麺』に寄ってゴハンを食べ、



腹ごしらえをして、ドライブの続きへ・・・・。



”しおこしょう”の今日もごきげん


京都の北部のほうへどんどん上がっていき車、北山あたりをブラブラし・・・・・

宝ヶ池沼周辺をぐるっと周ってきました。


(宝ヶ池は、この前ドラマ「相棒」正月SPの撮影をしていた場所で、

ちょっと嬉しかった~アゲアゲ↑↑




帰り際、京都に来たら必ず寄るタコ焼き屋たこ焼きへ。

(旦那の大学時代の懐かしの店で、つい寄ってしまいます)


『蛸虎』っていうお店なんですが、大阪タコ焼きとはちょっと違う仕上がり。


外がカリッカリなんです。相変わらず美味しかった~絵文字9




いつもは、これまた必ず行く今宮神社で、有名な「あぶり餅」を食べるのですが、

今日は時間の都合上、短縮↓↓


『美玉屋』という黒みつ団子が有名なお店でお団子を買って帰りました。





帰りの車中から撮った、鴨川。



”しおこしょう”の今日もごきげん



18時ごろでしたが、まだ薄ら明るいです夕暮れ


だいぶ日が長くなってきたような気がします。




なんだかんだ色々食べて、お腹一杯です・・・満腹ふぅ



しおこしょう、ごめんねデへ