しまった・・・ | ”しおこしょう”の今日もごきげん

”しおこしょう”の今日もごきげん

ミニチュアシュナウザー”しおこしょう”の日記です。

しおこしょうmamaです。



今日は旦那の出勤がちょっとゆっくりだったので、

出掛ける前にいつもより長くしおこしょうと遊んでくれていました。



旦那がマッサージ機に座ってTVを観ていたら、早速膝の上に乗って

甘アマラブラブです。



”しおこしょう”の今日もごきげん

裏向け抱っこなんて、飼いたての時は夢のまた夢でしたが、

訓練のおかげで、大好きになってくれました顔文字



甘アマ中は、旦那にお腹をさすってもらって気持ち良さそうにしています。





ところで~、ちょっと困った事が・・・・うひゃあー

って、大した事ではないんですが。



ウチのしおこしょう、オモチャとかを咥えると、離してくれないんです。



オモチャを投げて持ってこさせる遊びでも、自分からポトンと

目の前に置いてくれる時ももちろんあるんですが、

私が手を出すと、咥えたまま離しません。



それを私が引っ張ろうとしたら、「ぐるるるるる~っべ(怒

って言って意地でも離さなくなりますガーン




”しおこしょう”の今日もごきげん


教室に行ってた時から、これは大の苦手項目でえへへ…、どうしても離さない時は

オヤツと引き換えにして、特にオヤツ無しでの訓練を継続していませんでした。




”しおこしょう”の今日もごきげん



で、この前TVで放送していた「鉄腕ダッシュ」を観て、

「物に執着心が強いワンコ」の訓練があっさり成功していたので、


「よーし、ウチももう一回チャレンジしよー。おおー!!アゲアゲ↑↑と一人盛り上がり


掛け声をかけながら、開始しました。



「しおー、執着はダメだよ、執着はー!」


「離しなさい!執着はダメだよ~」




そうしているウチに、私がしおこしょうに顔を近づけて、


「執着はあかんで、執着は!」と大きい声で言うと、パっとオモチャを

離すようになりました絵文字4


わーい、成功成功~ニコ・・・・・・??んん・・・ちょっと何か変な感じ??



オモチャを離すようになってくれたんですが、

掛け声が・・・・・・・


「執着・・・・むっ…




旦那に朝披露して見せて、ちょっとアヤシイながらも成功たらー


「掛け声が、執着って言ったらオモチャ離してくれんねん・・・・汗


「アホや・・・・にこ



どーしーよーががん


必死になっていて、変な言葉で覚えさせてしまった・・・・・。



「ちょーだい」にしたかったのに・・・。




”しおこしょう”の今日もごきげん

えーママさん、もー覚えなおしはイヤでしゅよっ!」



とほほ・・・・・・当面これでいくしかなさそうです。