その通り・・。 | ”しおこしょう”の今日もごきげん

”しおこしょう”の今日もごきげん

ミニチュアシュナウザー”しおこしょう”の日記です。

しおこしょうmamaです。



本格的な寒さ雪の結晶になってきましたね。



シュナシュナウザーちゃんて、全般的に寒がりなんでしょうか??

皆さまのブログを読ませて頂いていると、そーなんだろーなーと。





これは、いつもしおこしょうが寝ているケージです。

たまに一緒に寝ますが、ハウスしなくなると困るので、基本ケージで寝ます。



さて、ある日の明け方夜明け~。なんですが、ケージを見ると・・・・・・


”しおこしょう”の今日もごきげん


夜かけてあげた毛布で、ベッドがしっかりフタされてます・・・akn



ちょっと呼んでみましたにやり。


「もしもし、しおこしょうさん・・・・・・」




モゾモゾ動いて、顔だけ出てきました。


”しおこしょう”の今日もごきげん


あはは・・・・・・(笑)なんじゃ、そのお爺顔。

髭がくしゃくしゃ。



かなり朝早かったし、まだ部屋も暖かくないので、

すぐまた潜ってしまいましたガーン



起こしてごめんねえへへ…





ところで、今日の夜は、急にラーメンラーメンが食べたくなり、行ってきましたアゲアゲ↑↑


もちろん、しおこしょうも付いてきてますよ。




”しおこしょう”の今日もごきげん



『無鉄砲』という美味しいラーメン屋ラーメンがあるんですが、(関西だけかな?)

それの系列の『つけ麺つけ麺専門店 無心』というお店に行ってきました。


最近出来て、気になっていたので偵察がてらに行ってみました。




”しおこしょう”の今日もごきげん

つけ麺と、餃子(まだ出来てません)を注文。


物凄いコシの強い太麺に、濃厚なスープ。おいしい~にっこり




開店までにすでに行列でうひゃあー、早くから着ていた私達。

最初の組みでお店に入れて、一斉に同じスタートで食べだしたんですが、

麺のコシがかなり凄いので、なかなかすぐに飲み込めない私ドコモ絵文字

しかも量も多いのです。



気付くと、同じタイミングで食べだしたカップル達ラブラブが、

どんどんお店から帰って行ってる~sei



旦那もとっくに食べ終わり、焦る私・・・・焦る



「さっきの女の子、麺、飲んでんじゃないのっ??」って、疑いたくなる位うがっ

素早く食べて去って行きました。

(実際、旦那にグチってました・・(笑))



う~ん、美味しい「つけ麺」だったので、もう少し味わって食べたかった。




”しおこしょう”の今日もごきげん


車に戻ってみると・・・・・・


「もぅ~、しおを置いていったい何を食べてきたんですかぁ?ふん


ちょっとお口を「へ」の字にされて、スネスネ。





家に帰り、しばらくしてお茶菓子ドーナツをつまもうと、用意をしていたら

(まだ食べるの!? って、ツッコまないで下さいまし・・・(笑))


足元に、お得意の「うるうるうるうる」お目目をしてしおこしょうが登場ダッシュ



”しおこしょう”の今日もごきげん

「しおにも一口お願いでしゅ。」


「さっきご飯食べたじゃん~。だめー。(Θ_Θ)


「じゃあ、ママさん達はいいんでしゅか?

     ご飯食べて来たんじゃないんでしゅか?」


「う・・・・・・・しずく


そうです、しおちゃんの意見は正しいです。

その通りざんす↓↓



しおこしょうのごもっともな意見を無視し、甘い誘惑に負け負

私達は食べてしまいました・・・・・がっくり