私のストレス発散法

私のストレス発散法の1つ

radikoを聴きながら

ブログを書くこと。

そして昔の自分のブログを読むこと。

 

 

 

ブログネタになると思うから

お出かけしたり

ちょっと珍しい料理に挑戦するってもんですよ。

これがなかったら私、

ずっとふりかけご飯食べて

引きこもってるかもしれません。不安

 

てことで

昨日の続き。

清水ミチコさんのステージ。

本当に面白かった。

モノマネだけじゃなく

四国新聞女性クラブなので

女性を元気にする話題が満載でした。

 

それにしても

会場内はすべて女性なのは当たり前ですが

平均年齢を聞いてびっくり。

年間パスポートを購入する際

そういえば年齢書く欄があったな。

65歳、というか本当は64歳とちょっと、なんですよ~~、と

司会の宮宇地アナ(RNC)が言いました。

ど真ん中か!私!

清水さんも堀江さんも同世代ではありますね。

 

開場前に行列に並んでいまして

後ろに立っている顔も見ていない女性2人組の会話が

面白くてね。

 

今日、来れなかった〇〇さんね~、

最近41歳の息子さんが離婚したらしいのよ~。

子どもが3人もいるのにね。

それでね、店をやってたのに・・・(ここから先は耳が遠いせいで聞こえんかった)

▽▽さんの娘さんも息子さんも40過ぎて結婚しないのが悩みって言ってるけど

娘さんが損保にお勤めだからお給料がいいのよ!

娘と母親で本物のクリスマスを体験しにヨーロッパに旅行したり

海外旅行三昧なのよ!

本物のクリスマス!どんなのかしらね~。うらやましいよね~。

 

などなど

世代的にちょっとだけ先輩の、大いに興味深く、共感する会話でした。

 

清水ミチコさんと宮宇地アナとの対談の中で

仕事と家事、育児の両立について質問されたミチコさんは

「育児のときは、子どもに、お母さん、仕事があるからごめんね~、仕事のときは、子どもがいるのですみません。」

と言い訳して

全部を完璧にしようと思わないことが大事!と言ってましたよ。

 

今日の四国新聞に

昨日のことが

写真入りで載っていました。

 

 

 

前から8列目だったので

どこかに写っているはずですが

自分でもどれだかわからん。ネガティブ

 

とっても楽しかったけど

終わったのが3時40分。

私はダッシュで会場を後にして

駅まで走り

3時52分の電車に飛び乗って仕事に出ましたよ。

(足ガクガク絶望

 

日曜なので店も大忙しだったけど

ストレス発散できたので

頑張れました。

 

清水ミチコさんのステージは

私的には

今回3回目だったようです。

 

 

1回目はだーなんと

2回目はねこまみれさんと行ってました~。

ブログに書いてるとホント便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する