家は駅から徒歩何分がいい? ブログネタ:家は駅から徒歩何分がいい? 参加中


私は

車の運転ができないので

家と駅が

近ければ近いほうがいいですね。

できれば

駅の中に住みたいくらいです。


でも

行きたい場所が

駅から遠いことも多く・・・。


やっぱり

ここ香川県に住むには

運転免許と

車があったほうが

便利・・・。


となると~


駅の近くは

駐車場代が結構かかる・・・。


てことで~


郊外に住むのも便利なのかもねぇ~。



さて


昨日は

お休みのだーなんと

これを観に行ってきましたよ。



image

うちから徒歩●分の


ホールに


大好きな清水ミチコさんが来る!

しかも火曜日だわ!


というので


ヤマハでチケット買いました。


ホントにね・・・。

ネットやファンクラブ枠で購入するのに慣れてきてたから

自分で空いてる席を選べる楽しさったらないね!


左側のほうが

ピアノの指先が見えるだろうと思ってチョイスしましたよ~。



小朝さんも

さすがの話術で

大いに笑えたのですが


やっぱり私の本命は

清水ミチコさん・・・。


ほぼ同世代ということで


選曲も

私にピッタリ・・・、(ってみんなそう思ってるだろうけど・・・。)


MCでは


香川県っていいところですねぇ~。

昼間に街をかなり歩きましたよ~。

ライオン通りでメダカを売ってましたね?(片原町では・・・。)

本屋といえば宮脇書店なのですね?

北浜アリーも行きましたよ。

タクシーの運転手さんが

「俺だったら絶対行かない!」

といったのがウケました。

また

「うどん屋はここがおいしいというのは言わないけど

ここはやめとけ、というのを教えましょう。」

で、

どのうどん屋さんと言ったか、は、私が嫌われるといけないので言いません・・・。


などなど・・・。


地元をよくリサーチして

かなり笑わせてくれました。



モノマネは私的には


叶姉妹と

美輪明宏と

デヴィ夫人が


よかったです~~。


だーなんも大きな声で笑っていて


ふ~~


連れてきてよかった・・・




思った


よい妻の(酔い妻?)


あっちゃんなのでしたーーー。


家が

駅やホールに近いと

こういうとき

特に便利でーーーーす。