320チャレンジ 10キロ&ハーフベスト! | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

来週静岡マラソンを走る友人と、立川で開催されたベジタブルハーフマラソンを走ってきました。

当初は私も自己ベストを狙う走りをする予定でしたが、明日フルマラソンを走ることになったので今日は友人のペーサーをすることにしたのです。

今日の天気は最高でした。風もほとんどないし気温もちょうど良かったです。

コースは昭和記念公園内のアップダウンの激しい約5キロコースを4周します。

友人は来週フルマラソンを走るわけですから、10キロで自己ベストを出して残りはジョグしようということにしていました。

彼女の10キロ自己ベストは44分15秒前後だったと思います。

木曜日、金曜日と少し追い込んだ練習をしているのでスタート時点で少し身体は重たいようです。まあ今日ガッツリ走って一週間かけて抜いていけば良い状態になるなと思っていました。

私も友人もレース前にアスリチューンの赤と黒を飲んで備えました。

まずレース展開を書く前に10キロまでのラップを書きます。

4'21
4'20
4'14
4'14
4'22    21'32

4'21
4'22
4'17
4'16
4'28    21'47    43'19

107m    0'28    43'47

続きは


{5075F1F0-C812-4463-8E2E-D42EBD4A5F90:01}