リュックONバッグ UTMF対策 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日鎌倉トレイルに行ってきました。早朝スタートでしたので早起きして集合場所の港南台駅に向かいました。が、山手線で車両点検による停車があり間に合わなくなったので、コースは分かるので先にスタートしてくださいと連絡しました。到着は15分遅れの予定でしたがお腹の調子が悪くなりスタート前にトイレに入ったので30分遅れ。ゆっくり走るつもりが30分のビハインドを挽回するために少し速く走りました。しかしコース分かると言いながら分岐を間違えてロードに出ちゃって合流出来ず。。。
茅ヶ崎の風呂で合流しました(..;)

まあレース前だし、走行距離を抑えることが出来て良かったと思ってます。

昨日のトレランの目的はUTMFスタート時点のリュック重量を意識したチェックと、リュックの外に防水パックを付けた時の揺れとかの確認でした。リュック重量を増やすためにデニムパンツとTシャツとかサンダルを入れました。結構重たい。。ハセツネ30Kで気がついたけど忘れていた鎖骨がベルトで擦れることを思い出しました。テーピングを貼らねば。

リュックONバッグはこんな感じです。


ちょうどベルトを通す穴があるしフィッテングいいです。カラーもたまたまほぼ一緒だし違和感ないです。

走った感じでは揺れはないし問題ないと思います。

リュックONバッグにするときは、荷物のピックアップの所に、ダウンジャケットとゴアテックスパンツを入れた防水パックを置いとき、天子山塊対策としてリュックに取り付けようと思います。天気が良くても悪くても保険の意味で持って行きます。あと水も多めに持つしリュックONバッグは中々活用出来ると思います。

しかしノースフェイスマーティンウィング10はちょっと小さいような気がしてきました。。。

グレゴリーの13リットルかな。







Android携帯からの投稿