UTMF試走?? 天子岳辺り | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

今日は車で山中湖辺りから須走経由、白糸の滝に行きました。車で走りながらコースの傾斜とかを意識しました。

予定では西富士中学からの天子岳までの急傾斜を少し味わってから下山して、本栖湖スポーツセンターから富士樹海を走るトレイルを走るつもりでしたが、白糸の滝に行く行楽客の渋滞に巻き込まれて相当時間をロスしたので富士樹海は諦めました。

ブログを読んでも天子岳から本栖湖スポーツセンターまでの激登りと激下りを試走をされてる方が多いけど、私は傾斜がどの程度か分かればいいので天子岳への登山口から400mくらい登りました。地図を見るとこの辺りの傾斜が一番きつくて1300mの天子岳頂上まで登ればしばらくアップダウンが続いてからまた激登りがあって、激下りで本栖湖まで下がるって感じです。

天子山塊はかなり厳しいことが分かっただけで十分です。。。

この辺りは登山者が少なく高尾山に行くならこっちの方が絶対にいいな~って思った。レースが終わったらまた来ます。





途中に雨の影響か道がグチャグチャなとこがあって避けていたがはまってしまったので、そこからは気にしないでジャブジャブ歩きました(ーー;)




R×Lのメリノウールはグチャグチャになってもそんなに気にならないです。まあ濡れない方がいいけどね 笑

帰りは大渋滞のなか先ほど帰宅しました。

案内が届いてました。





寝て起きてゴルフです~



Android携帯からの投稿