運動前にもサロメチール!? | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

中学生の頃はクレアラシルとサロメチールにはお世話になりました(^^;

最近のラン雑誌の広告で、『運動前にもクレアラシル』って見出しがあったので使ってみました。

痛めている膝の裏側を中心に太股まで塗りました。

結構温かくなるから冬にいいかもです!!

で、皇居で調整ラン10キロ走りました。すると脚が熱を持ったからか、サロメチールを塗った場所が熱いと言うより痛い(>_<)

塗り過ぎたのかな??

血行が良くなることは分かりました(^^;

練習は、集合練習前に軽く3キロアップ。

その後25分スタートのビルドアップグループと一緒に1キロ走り、グループを抜けてキロ4分前後で1周してから1キロジョグで戻って調整は終了。

急いでランステに戻ってシャワーを浴びてから目黒青葉台にあるコナミスポーツに行き鍼をうってきました。

脚の調子はまあまあ良いけど、軽い風邪をひいているのが心配あせる熱はないけど、喉が痛い(--;)

湘南までに治さねば・・・。