海賊行為 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

PirateOnepiece: One Piece วันพีช ชิมาสุ Shimaszu ★ 海贼宇宙

月の民は宇宙海賊に土地を奪われており現在「青色の星」に移住している。

空白の100年(予想) | Ash(ワンピース考察) (ameblo.jp)

上記記事で「20の王国」と「巨大な王国」の国民は月の民の子孫なのではないかと予想した。

「20の王国」側にとって奴隷は私有財産であり、それを奪おうとする行為は海賊行為とみなされるであろう。つまり、当時ジョイボーイが各地で奴隷解放を行っていたと予想されるが「20の王国」側にとってはジョイボーイは宇宙海賊と同様に自分らの財産(奴隷)を奪う海賊とみていたであろう。

ベガパンクは「ジョイボーイはこの海で最初に海賊と呼ばれた男じゃ」としているが、あくまでも「この海で最初の」は「青色の星に来てから最初の」という意味であり「原初の」という意味で使われたわけではない(少なくともジョイボーイの前に宇宙海賊がいるので「原初の」(史上初の)とは呼べない)思います。