島嶼群(とうしょぐん) | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

画像

ラフテルを説明する際に出た地図には

ラフテルの周囲に多くの島があることが分かる

こういう場所は島嶼群(とうしょぐん)と呼ばれている

例えば○○諸島みたいな場所がその例である。

画像

ワンピース世界では、トットランドには近い距離に34の島があり、あの地域は島嶼群って言っていいかなと思います。

今より水位が低かった空白の100年当初はトットランドのいくつかの島は陸続きだった可能性があるのではないか、またいくつかの島は空白の100年の際に沈んでしまった可能性はあるのではないかと予想します。

落書き | Ash(ワンピース考察) (ameblo.jp)

また以前の記事でラフテルは海底に沈んだ島ではないかと考えました

『ワンピース』ウォーランド島エルバフ王国を掘り下げる

あと2年程度でワンピースが完結するので残された時間が少ないということ、そしてトットランドが意外と麦わら一味がいるエッグヘッドの近くでありすぐに向かうことができそうな島嶼群であるということを考えるとラフテルはトットランドの近くの海底にあるのではないかと思いました。