落書き | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

今から900年前の地図は水位上昇が無かったころのものなので

現在より陸地が多かったのではないかと考える

ワンピース上のワノ国周囲の世界政府非加盟国が帯状に並んでいるのではないかと考えこれらの国は地続きの大陸だったのではないかと考え、地図上で塗ってみたら麦わら帽子のようなものがあるのではないかと思い落書きをすることにした。

そうするとホールケーキアイランドが右目ぽい感じがしたので左目を追加で加えることにした

ルフィの海賊旗Tシャツ [ワンピース] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA | COSPA,inc.

そう言えばジャヤの左目部分もどっかに消えたのでしたね。あれも謎が残りますよね

ラフテルがどこにあるかは分かりませんが水面上昇で沈んでしまった島なのではないかと思いました。

当時のジョイボーイがルフィ同様に子供じみたことをするのが好きな人物だった場合

ナスカの地上絵のような落書きとかしそうかなと思います

ワノ国の防御壁はおでんが言うことには人工的なものらしいので過去に島の形状を変える能力者がいたのは確かだと思うのでジョイボーイが落書きしてたら面白いなと思います