火ノ傷の男の名前候補 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

だいたいキャラクターの名前を当てるのは極めて困難なことなのでネタとして受け取ってもらってください。

まず火ノ傷の男は個人的には重要な存在になってくると思う。なんせ巨大な渦を発生させる能力者であり海水が弱点の悪魔の実の能力者に対して絶大な力を発揮するのは保障されているわけで、またベガパンクの世界配信によって世界に「時代のうねり」が起こるのは想像することは難しくない。おそらく「時代のうねり」のタイトルが付く話数の近辺で「火ノ傷の男」の正体が明らかにされるのではないかと予想します。その重要な火ノ傷の男の名前を考えてみることにします。

ちなみに「シャカ」はあまりに露骨過ぎてそれだと世界政府にすぐにバレ兼ねないので、「シャカ」が本名であることはさすがにないということにします。

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1755889366856356027

①ターラ

 

ターラとは 16拍子を1周とするインド伝統音楽のリズムの一つ。

「円を描く」ようにリズムを繰り返すが1周ごとに強く速く弾くことで「盛り上がり」を生み出す。

まるでリズムで「渦」を表現しているかのような言葉です

これだったらかなりオシャレな名前になるんじゃないかなと思います。

エースが倒した元七武海の正体が銀斧であり後の「火ノ傷の男」だと個人的には予想してます。七武海と言えば、名前に動物の名前が入っているということは有名です。ターラを短くするとタラ(鱈)になります。ギリギリOKじゃないかと考えてます。

多羅菩薩(たらぼさつ)というものもあり、仏教関連の要素も入れることもでき、遠回しに「シャカ」を匂わせることも可能なのかなと考えます。

②アッシュ

英語でアッシュ(ash)は遺骨、灰色を意味します。

フランス語でアッシュ(hache)は斧を意味します。

以前から考察している通り、僕は火ノ傷の男の正体は「銀斧」と考えています。

厳密に、灰色は銀色ではないのですが、銀色に近い色であることを考えると銀斧の名前としては適しているのではないかと考える。「遺骨」という意味も海賊旗の「どくろ」を連想させるのでTHE海賊という感じがしており「アッシュ」というのもかなり捨てがたい候補になるのかなと思います。ただし七武海ならではの動物要素が入ってないのが「アッシュ」という名前の弱点になります

 

あと、天竜人に反抗の狼煙を挙げる存在として「D」はついて欲しいという願望があるので、もし苗字入りの名前にするなら①ターラと②アッシュを混ぜてターラ・D・アッシュまたはアッシュ・D・ターラがいいのかなと思います。

異名は銀斧のアッシュ、または銀斧のターラになるのかなと思います。