若い女性が消える世界 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

イム様は能力者から「能力」を抜き取るゾオン系「能力」であり

自分の「能力」ですら抜き取って別の若い「肉体」に移し替えることで

長生きすることが出来るのではないかと個人的には予想している。

 

イム様は能力者か? | ワンピース考察123 (ameblo.jp)

 

イム様の「脱皮」と「悪魔の実」そして「不老不死」 | ワンピース考察123 (ameblo.jp)

 

ここでワンピースの世界でたびたび出てくる若い女性が消息不明になっている事件にイム様が関わっているのではないかを検討する。

最新話で麦わらの一味の賞金金額が明らかにされ合計金額が母はイム(88億1600万1000)と読めるのではないかと考察業界で話題になっている。

 

 

なのでルフィが出生した年代に、該当するような事件があったのかを検索してみると、

 

19年前九蛇海賊団の船が襲われハンコックが奴隷になるという事件が起きています。

当然先代のアマゾン・リリー皇帝も船に乗っていた可能性はあると思います。

その後13年前のハンコックが皇帝継承するまでは先代の治世だと思うのですが

先代の話が今まで一切描かれていません。

もしかしたらハンコックが襲われた際に先代皇帝も消息不明になった可能性はあるのではないかと思います。

そろそろルフィは20歳なので当時ルフィは生まれたあとくらいの時期だと思います。

奴隷になったあとに世界貴族経由でイム様の元に行き「肉体」を乗っ取られた可能性はあるかもしれない。

もしくは「恋はハリケーン」で出国した際にイム様に「肉体」を乗っ取られる。その後ドラゴンと出逢い子供を出産した後に消息不明になる。

いづれにせよ①先代皇帝の消息不明と②イム様の「肉体」乗っ取り③ルフィーの出産が一連の流れで説明できたら面白いのかなと思います。

 

さらに38年前ゴットバレー事件が起きています。シャンクス1歳頃の話ですね。

大胆にここでも若い女性が消息不明になる事件が絡んでいた可能性を考えてみます。

当然イム様に「肉体」を乗っ取られた女性です。(アマゾン・リリー2代前の皇帝の存在も不明となっているのは気のせい?)

世界の王を目指すロックスがその正体を見破りその女性を人質にして

世界の王の座を明け渡すように世界政府に交渉をしようとしたのではないかと思う。

ロックスはその後ロジャー達に敗れるのですが

正体がバレてしまったその女性は世界政府に戻り

古代兵器を使用して島ごと証拠隠滅したのではないかと考えます。

その際ロジャーに拾われたのがシャンクスです。

 

まだ仮説段階ですが一応は筋は通っていると思います。

 

 

古代エジプト三大美女の一人ネフェルティティが元ネタだと思われるビビの母親ネフェルタリ・ティティ(ビビそっくり)もビビが若い頃に亡くなっているとされています。(→死亡時期は少なくとも13年以上も前の話。ビビの年齢だと5歳以前)

イム様との関係は不明ですが、ビビそっくりの美人なのでイム様の「肉体」のスペア候補だったとしてもおかしくはないと思います。現にビビの「肉体」はイム様に狙われている。ただし消息不明ではなく死亡扱いとなっているので可能性は低いかもしれない。

 

 

現在、絶世の美女であるアマゾン・リリー現皇帝であるボア・ハンコックとネフェルタリ・ビビの行方が分からない状態です。もしもイム様が「肉体」を乗っ取るとしたらどの「肉体」がいいのであろうか。簡単なのは非能力者のビビだろうなと思う。ハンコックなら黒ひげの「能力者」を一時的に「非能力者」にするヤミヤミの実の能力を利用しないといけないかもしれないです。そもそも黒ひげはイム様の部下にはならないだろうね。

 

 

 

ルフィ20歳(最終決戦時)19×1+1=20歳

シャンクス39歳 19×2+1=39歳

ロジャー77歳(生きていたら) 19×4+1=77歳

 

ワンピース世界では19年毎に強者が現れるのかも

ただし58歳の強者って今のところいないよね

これから出たらいいなぁ

 

追加:一応生きてたらヒグマ58歳

強キャラにみえない人がエントリーしてきたな