イム様の「脱皮」と「悪魔の実」そして「不老不死」 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

 

 

 

イム様の①「脱皮」する能力と②「悪魔の実」の能力者から「能力」を抜き取る能力は同じ仕組みで出来ていると考えます

 

悪魔の実の「能力」にとって果実も肉体も「容器」でしかないと考えると分かりやすいです。

果実に「能力」が宿ると「悪魔の実」、肉体に宿ると「能力者」なんです

 

ここでイム様は「能力者」から「能力」を抜き取って別の「容器」に移し替える「能力者」と仮定していますが、「能力者」から「能力」を抜き取って「果実」に移し替えることで「悪魔の実」を生産しているのです。さらに「悪魔の実」を食べる(「果実」の形状を壊す)ことで近くの容器(食べた本人)に「能力」が宿るのです。

 

ここでイム様自身はゾオン系の「能力」(魂あり)そのものなのだからイム様自身も移し替えることは可能なのです。イム様の好みとしては若い女性の「肉体」を求めているようですので、定期的に若い女性の「肉体」へと「脱皮」を繰り返しているのではないかと思います。勿論「脱皮」した際にイム様の「魂」と元々の「魂」がどちらが主導権を握るのかを巡って戦うと思いますが大概の場合太古の昔から生きる(?)イム様が勝ち主導権を握り「暴走状態」に至ります。元々の「肉体」の持ち主の「魂」が強力だった場合、安全のために花の部屋の「花」にその「魂」を捨てることもしてたかもしれないです。

 

このように太古の昔から若い女性の「肉体」を交換することでイム様は生き続けているのです。イム様が生き続ける限り、「悪魔の実」システムそのものもまた永遠に続くことになります。

 

ところで、最近イム様は若い女性ビビを付け狙っていますよね。今後ビビが再登場した際は警戒レベルを最大限に引き上げないといけません。そしてこう言うのです「君の名は?」(カイドウが繰り返し確認したように)

「我はイムなり」と発言したら大変ですね