平安Sは難しい! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

土日に行われる重賞は基本馬券を買うのですが明日の平安Sは相当難しいと思っています。本命サイドになるのか大穴が来るのか非常に判断がしにくいレースです。私は基本荒れるのか荒れないのか大きくどちらかに絞ってさらにそれを三分割ぐらいに分けて馬券のパターンを決めます。今回の平安Sは第一段階の二択すら決める事が出来ませんでした。ノットゥルノが59キロ、グロリアムンディが58キロと斤量を背負うのですがこれが狙える斤量なのかどうかもピンと来ません。私は基本斤量を背負う馬は不利と言うよりも強いと判断して積極的に馬券に入れます。斤量で嫌われる場合はむしろ喜んで買います。ただ今回は比較のイメージが湧かず何を勝って良いのかさっぱりわかりません(笑)まあ無理にする必要もないので見送ろうと思っているのですがオッズによっては少し買う可能性もあります。その中で狙いたいのがカフジオクタゴンでしょうか?ただ相手はさっぱりわかりませんので遊び程度に複勝やワイドで攻めれたらと思っています(笑)

 

ありがとうございました。 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村