モレイラ騎手、不合格!とキラーコンテンツ・ナイトバナレット近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

大井競馬場で行われたレディスプレリュードですが優勝したのはモレイラ騎手騎乗のプリンシアコメータ。私はクイーンマンボの出来がイマイチに見えアンジュデジールとの馬連1点で勝負しました。クイーンマンボを外したまでは良かったのですがまさかアンジュデジールがあれほど出遅れるとは(笑)まあ横典が騎乗する以上は極端な結果になる事は覚悟しておかないといけませんね。狙いは良かったのですが馬券は大ハズレでした。そして2着は穴で面白いと思っていたブランシュクール、もうちょっとだったのですが僅かな差で負けてしまいました。まあ3着馬はどうやっても拾えませんでしたから負けたのは仕方ありません。

それにしてもモレイラはいったいどれ程のレベルなんでしょう。サラキアやリスグラシューが乗り替わりになりあまり良い気分がしなかったのですがここまで勝たれるとそら馬主としては乗せたくなりますよね。残念ながら騎手試験には不合格でしたが諦めずに受け続けて合格した場合、日本人騎手の居場所はあるのでしょうか?日本の競馬を考えた時や馬主の立場などで考えた時など色々と考えさせられますね。

 

 

 

キラーコンテンツ

私の愛馬↓

キラーコンテンツ

2018/10/10 <近況>

在厩場所:10日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:京都11月4日 醍醐特別

藤原英昭調教師「前走後は気持ちをリセットさせるために放牧に出していましたが、心身ともにいい状態を保っていたことから、10日の検疫でトレセンへ戻しました。これから仕上げに入っていきますが、順調に進められるようであれば11月4日の京都・醍醐特別に出走させたいと考えています」

◎すこぶる順調です。心身ともに良い状態を保っている様ですし当然次走に期待してしまいます。短距離なのでちょっとした事が悪い結果に繋がってしまう事がありますがスタートさえ上手く切ってくれたら十分勝ち負けになるでしょう。ここも通過点にしたいですね。

 

 

ナイトバナレット

妻の愛馬↓

ナイトバナレット

2018/10/11 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:11日に坂路コースで追い切り

次走予定:東京10月14日 神奈川新聞杯〔石川裕紀人〕

担当助手「11日に坂路コースで追い切りました。先週の追い切りで馬体は仕上がっているので、終いの反応を確認する程度に抑えました。時計を出そうと思えばいくらでも出る馬ですが、道中は力むこともなくリラックスしていましたし、追ってからの反応も良かったですよ。気性面の成長が窺えるようになり、ゲートもまずまず出てくれるようになっているので、上手く噛み合えばチャンスはあると思います。前走は少し余裕のある体つきでしたが、ひと叩きしてメリハリが出てきているので、良い競馬を期待しています。番組を検討した結果、10月14日の東京・神奈川新聞杯に石川裕紀人騎手で投票させていただきました」

◎こちらも順調そうです。前走は久しぶりに良い競馬をしてくれましたので楽しみが広がりました。調教は相変わらず良さそうですし何とかこの調教の良さをレースで常に発揮出来る様になって欲しいですね。直線の長い東京を選択しましたし何とか勝ち負けして欲しいですね。

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!