モンスター!!!とキラーコンテンツ・インペリオアスール・インヘリットデール近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

モンスター井上尚弥選手が驚きの1RKO!ただただ強いの一言です。まだ若いですからね、ほんとの意味で世界の頂に上って欲しいですね。

そして世界最高峰のレース凱旋門賞を制したのはエネイブル!こちらは牝馬ですがモンスターと言う称号は間違いではないでしょう。見事な連覇でした。負けはしましたが後ろから飛んで来たシーオブクラスもモンスターになり得る能力を秘めていますね。凱旋門賞ですからね、まだ3歳と言う事で将来が楽しみです。

曜日の注目馬はダノンラスターとスイープセレリタスでしょうか。前者は母がプリンセスオブシルマーで妹が社台で1口200万円で募集されました。良血馬だけに注目はしていたのですが競馬が上手でしたね。今後が非常に楽しみです。

反対にピンシェルとキタノインパクトはあまりパッとしない内容でした。ピンシェルは全然伸びませんでしたしキタノインパクトも勝負付けが済んでから脚を伸ばしただけと言った感じでした。

そしてもう1頭はシルクのスイープセレリタスです。母がスイープトウショウで昨年3000万円で募集されました。6月生まれとかなり遅いのでこの時期に勝ち上がった事は非常に大きいですね。今後のノビシロもあるでしょうし出資者は非常に楽しみになって来たのではないでしょうか(笑)

そして月曜日の注目馬はホウオウライジン、フィリアーノ、グランシュトラール、カレンブーケドール、シグナライズ、アグレアーブル、イストワールファム、グローブシアター、テンナイトパール、ゲンティアナ、レッドベレーザ、タンタラス、マグナレガーロ、モンドインテロ、サトノダイヤモンドでしょうか。どの馬も非常に楽しみです。

 

 

 

キラーコンテンツ

私の愛馬↓

キラーコンテンツ

2018/10/05 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

 

調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒

 

次走予定:第5回京都開催

 

厩舎長「乗り出した後も状態は変わりありませんし、落ち着きも保っています。この中間から坂路にも入れていますが、ムキになるところもなく、しっかり登坂しているので、前回の放牧時より良い精神状態を保っていますよ。このまま順調なら11月の京都開催を目標に帰厩させたいと藤原調教師から連絡をいただいているので、徐々にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は507kgです」

 

◎順調ですね、すこぶる体調が良さそうです。休養を挟みながらの競馬になりますので次走はきっちり勝ち上がって欲しいです。年内にしっかり力をつけて来年は大きな舞台に上がってもらいましょう。

 

 

インペリオアスール

私と妻の愛馬↓

インペリオアスール

2018/10/05 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

厩舎長「去勢手術は無事に終え、術後も経過は順調です。今週いっぱいはウォーキングマシンで軽めの運動で様子を見て、獣医師の許可がおりれば来週から軽めの調教を開始していく予定になっています。馬体重は528kgです」

◎去勢手術も無事に終え今後が楽しみになりました。これで走らなければ引退も覚悟しなければなりません。ただ能力はあると思いますので何とかこの手術が良い方に転んでくれないかと願っています。

 

インヘリットデール

私と妻の愛馬↓

インヘリットデール

2018/10/05 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:未定

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進めることが出来ていましたし、体調も上がってきたことから、この中間からハロン15秒の乗り込みを開始しました。休養していた割には馬体の戻りも早かったですし、動きも悪くないので、このまま乗り込みを継続していけば帰厩の日もそう遠くないかもしれません。馬体重は507kgです」

◎順調に来ていますね。思わぬアクシデントでここまで延びてしまいましたがインヘリットデールにとって良い休養になったと思います。能力はある馬なのは間違いありませんから何とか運も味方につけて来年こそは重賞に出走してもらいたいですね。

ありがとうございました。

 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!