楽しみな馬サトノアクシス!とロングランメーカー・ナイトバナレット近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

土曜日の競馬には注目馬が沢山走ります。セリユーズ、アルテヴェルト、ブーザー、ハウナニ、ヘリフォルテ、ラムセスバローズ、グランアレグリア、サムシングジャスト、シャドウエンペラー、ドラウプニル、スーペルゴラッソ、サトノアクシス、ランブリングアレー、アルポルト、レナータ、シーリア、アームズレングス、カイザーバルでしょうか。

その中で最も注目しているのはサトノアクシスです。馬主は里見さん、昨年のセレクトセールで1億6740万円で取引されました。母のヘアキティーはアメリカで短距離ダートのG1を勝っています。父のディープインパクトとは相性が良さそうです。アルアインや愛馬のキラーコンテンツや明日走るセリユーズと同じ組合せですね。アメリカのダートG1を勝った馬とは相性が良く愛馬だったパーシーズベストやオブセッションを思い出します。高額馬が必ず走るとは限らないこの世界ですがこの馬は走る様な気がしています。楽しみですね(笑)

 

 

 

ロングランメーカー

妻の愛馬↓

ロングランメーカー2018/10/04 <近況>

在厩場所:美浦トレセン 調教内容:4日に坂路コースで時計

次走予定:10月20日の東京・D2,100m〔C.ルメール〕

田中博康調教師「まだ脚元はスッキリしたとは言えないものの、帰厩当初に気になっていたトモの具合は段々と良くなってきていますし、歩様も前回時よりも良いように思います。4日には坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はロングランメーカーが追走していき、最後は一馬身ほど抜け出してゴールしています。後半の時間帯だったこともあり、馬場はあまり良くありませんでしたが、最後までしっかりとした脚取りで走れていて、まずまずの動きだったと思います。脚元のことを考えるとフラットコースで追い切るのはリスクが伴いますが、次は勝たないといけないレースだと思っていますし、その点を考慮しつつよく脚元の状態を確認しながら今後のメニューを組んでいきたいと思います。鞍上は前走に続いてルメール騎手に依頼しています」

◎万全の状態とは言い難いですが田中調教師からは気迫が感じられます。何とかロングランメーカーもこの気迫に負けない走りを見せて欲しいです。何度も言いますが能力はこのクラス以上のモノがあります。普通に一周出来れば勝てるはずです。1勝もしていないまま500万下を走るので色々と条件が厳しくなりますから何とかそうならない様に一発で決めてもらいたいと思います。

 

 

ナイトバナレット

妻の愛馬↓

ナイトバナレット2018/10/04 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3日にCWコースで追い切り

次走予定:京都10月14日 三年坂特別、もしくは東京10月14日 神奈川新聞杯

矢作芳人調教師「3日にCWコースで追い切りました。前走をひと叩きして状態がアップしているのが調教を見ていても分かりますし、馬体もスッキリとしてメリハリのある体つきになっています。今週の出走を検討しましたが、相手関係など考慮した結果、今週は回避し、来週の京都・三年坂特別、もしくは東京・神奈川新聞杯に登録をしてどちらかに向かいたいと思います」

◎今週は回避しましたね。調子は相変わらず良さそうなので今週でも走れそうですが一週間でも間を空けれるのはプラスに働くでしょう。何とか決めて欲しいですね。

ありがとうございました。

 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!