【宝塚記念】ゼーヴィント惨敗!【UHB杯】クードラパン8着!とブレイブメジャー他近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。


宝塚記念に出走したゼーヴィントは残念ながら14着に終わりました。調教の動きも良くパドックでも良い状態だったので期待して見ていましたがずっと追っ付け通しでしたね。あれでは直線ああなるのも仕方ありません。いずれにしろ負けは負け、完敗でした。まだG1では力不足なんでしょう。ただここまで堅実な走りを見せていたゼーヴィントにしてはちょっと負け過ぎな感じですね。ちょっとエキサイトし過ぎたのかも知れません。初めての阪神競馬場で馬場も重たかったでしょうから疲れた事と思います。まずはゆっくりしてまた1から力をつけてもらえたらと思います。

そして函館のメインに出走したクードラパンも8着と敗れてしまいました。長期休養明けに加えて昔の様な闘争心が影を潜めて来た様な気がします。ここらでダートまたは距離を延ばして前目で競馬をしてみてはどうでしょう。今のクーちゃんでは後ろから差す様な脚はないでしょう。

大きく負けた2頭ですが、ほんとにお疲れ様でした。

しかしほんと勝つのは難しいものです。




ブレイブメジャー

妻の愛馬↓
ブレイブメジャー

2018/06/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
萩原清調教師「入厩後も特に問題なく、軽めの調教メニューで様子を見てきましたが、20日から本格的にゲート練習を行っています。枠入り・駐立は特に問題ないですし、反応さえ良くなればすぐにゲート試験を受けられるでしょう。まだ体は緩いので、ゲート試験合格後はある程度時間をかけて乗り込んでもらう方がいいでしょう」


◎見事にゲート試験に合格しました。今はデビューに向けての再調整の為放牧に出されています。いよいよデビューが見えて来ましたね。距離は持たないと思いますので何とかこの夏に活躍して年末のG1の舞台に上がってもらえたらと思っています。スピードは相当あると思いますので期待したいと思います。




ロングランメーカー

妻の愛馬↓
ロングランメーカー

2018/06/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「登坂本数を増やし負荷を強めてからも脚元を含めて状態に変わりはないので、この中間からハロン15秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後もしっかりとハミを取って登坂できていますし、状態を見ながらさらに調教進度を強めていければと思います」


◎順調そうで良かったです。1つ勝つまでは安心出来ませんので出来れば早めに勝ち上がってもらいたいですね。その為にもこのまま順調に進んでもらいたいですね。


ありがとうございました。


(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 


★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!