町田でボウリングデートはいかが?気を付けたいのはやっぱり服装 | 新百合ヶ丘&町田でデート!オススメのお出かけスポットは?

新百合ヶ丘&町田でデート!オススメのお出かけスポットは?

新百合ヶ丘と町田のデート&お出かけスポットをご紹介します。映画館やレストラン、カフェ、神社や公園も!新百合ヶ丘・町田から行きやすい近郊のデートスポット情報も有り♪是非、彼氏(彼女)や友達、家族と出かけてみて下さい。緑が多くて、いい街ですよ~!

ボウリングは、お好きですか?

私は、たま~に行きます。

お気に入りの街・新百合ヶ丘にボウリング場はありませんから、やはり町田まで足を延ばすことになりますね。

 


昔、ダブルデートでボウリングをしたことがあります。

もともと下手くそな上に、突然「ボウリングでもやろっか!」ということになったので、服装でもかなり失敗してしまいましたね。(泣!)

ちょっぴり苦い思い出を噛みしめつつ・・・

今日は、町田のボウリング場をご紹介したいと思います。


ラウンドワン町田店


町田には、あのラウンドワンがあります!(笑)

ボウリングだけでなく、カラオケやゲーム、バッティング、ビリヤード、ダーツなども楽しむことができるので、是非、出かけてみて下さいね。

 


小田急線の町田駅から行く場合は、西口から出て目の前に見える西友に向かって歩きましょう。

西友の隣にあるので、大体100mくらいでしょうか。

JR町田駅から行く場合は、北口からバスターミナル方面に向かって200mくらいです。

町田で夜中まで遊べるスポットの1つと言えるでしょう。


町田ボウリングセンター


町田で一番安いボウリング場と呼ばれてます。(笑)

ラポール千寿閣の敷地内に併設されているため、ホテルと宴会のセットになったお得なパックもありますよ。

こちらは、純粋にボウリングだけを楽しむことができますね。

 


小田急線の町田駅からなら、丸井方面出口から徒歩7分くらい。

JR横浜線の町田駅からなら、南口から徒歩3分です。

 


ラウンドワン町田は若者が多いですが、こちらは落ち着いた年齢層のお客さんが殆どですね。

春休みなどは、家族連れや学生のグループなどが一気に増えますが!

ちなみに、ザックリとした料金はコチラです。 ↓

 


ボウリングデートをするなら、女性は服装に気を付けよう!


ボウリングは室内で楽しめるスポーツなので、天候に左右されることがなくていいですよね。

雨の日のデートには、おすすめです。

ただ、気を付けたいのは、やっぱり服装かな?

女性は、基本的にはパンツスタイルで行きましょう。

 


私の場合、いきなりボウリングに行くことになったので、「えっ?この格好でボウリングかぁ・・・」と、正直テンションが下がりましたね。

まぁ、ヒラヒラのワンピースを着ていたわけではありませんが、運動をするにはチョット・・・という服装だったので。

ボウリングはシューズをレンタルすることになりますから、靴下も必要です。

パンツスタイルに靴下というカジュアルなスタイルが、一番ボウリングデートに適していると言えるでしょう。

 


ところで、私はこのダブルデートの時、皆に指摘されたことがあります。

それは、ボールの持ち方!

ボウリングのボールには、穴が3つ開いています。

ボールの正しい持ち方は、最初に2つの穴に中指と薬指を第2関節まで入れて、それから親指をもう1つの穴に入れますが・・・

私は、薬指ではなく人差し指を入れて、ずっと投げていたんです!

この時、ボウリングが初めてというわけではなかったのですが、今までずっとその状態で投げていたので、「そうなんだ!」と驚いたのを憶えています。

思い込みって、怖いですね~!

 


とにかく、この日のダブルデートは

   ・服装がNG!(突然だったので、まぁ仕方がない)
   ・ボールの持ち方で恥をかく(笑いを取る)
   ・メタンコなスコア

で、苦い思い出となったのでした。

チャンチャン!( ;∀;)