6年前は想像できなかった… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学、勇気づけ

思春期の息子との関係が

180度変わったKumi♪です。

 

 

数あるブログの中から

お立ち寄りくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

Kumi♪

アドラー心理学をベースにした

「SMILE講座」

「ELM(エルム)講座」

勇気づけリーダーです。

 

どちらも短時間アドラー心理学

エッセンスを学べる画期的な講座ですおねがい

 

 

クローバーご感想をいただきましたクローバー

 

◉SMILE講座

テキストが進みにつれ

心がどんどん軽くなり、

子育てがラクになりました。

子育ての目標をしっかり持つことと

子どもの行動の目的を知ることで

ブレない子育てができ子どもを

勇気づけることができることを

知りました。

 

 

◉ELM講座

最近の私自身の周囲との関わり方と

ELMで学んだことを振り返ると、

無意識でしたが、かなり活かせている

と気づきました。

特に子どもへの言葉かけ、

日常生活や職場での

様々な事への対処法が変わったのか、

自分自身へのストレスが緩和され、

笑顔や気力が増えたと思います。

 

 

image

参加者様のご感想はこちらから

➡︎★★★

 

 

image

参加者様のご感想はこちらから

➡︎★★★

 

 

Kumi♪はMama Cafeの
ファシリテーターの活動もしています。
Mama Cafeとは、
こちらをご覧ください➡︎★★★
 
Kumi♪’s Mama Cafeオンラインに
石田勝紀先生をお招きします。
 
東洋経済オンラインで累計1億PV超えの
今、注目の教育評論家、石田勝紀先生
直接お話ししていただけるチャンスです。
こちらからお申し込みください➡︎★★★
 
image

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

6年前には想像できなかったこと。

それは…。

 

 

 

私が勇気づけに出会ったのは

息子が中学生の頃でした。

 

 

 

あの時は、

こんなに平和に二人で

お茶ができる日が来るだなんて、

想像できなかったな〜爆  笑あせる

 

 

 

アドラー心理学に、勇気づけ

出会っていなければ、

今頃悲惨だっただろうな…あせる

 

 

 

本当にすごく過干渉の親でしたから…ガーン

 

 

 

あれから早や6年…。

 

 

 

現在、大学生になった息子氏。

 

 

 

コロナで友達と遊べないので

私とお茶をしてくれますラブラブ

 

 

 

岸見一郎先生の「嫌われる勇気」で

アドラー心理学が一気に注目を浴びて

有名になってくれたお陰で

今があります。

 

 

 

出会いってすごいキラキラ

その人の人生を変えてしまう

チカラがあるキラキラ

 

 

 

私がアドラー心理学で救われたように

もっともっと多くのママに

アドラー心理学に出会って

救われてほしい。

 

 

 

心からそう思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

最後にKumi♪オススメ

分かりやすいアドラー心理学の書籍

リンクを貼りましたラブラブ

もしかして、あなたの人生が

変わる一冊に出会えるかもしれません。

ぜひ、チェックしてみてくださいねニコニコ