勇気づけ講座 〜 第5期 オンライン ELM講座のご案内〜 年内最後の募集受付中! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が

180度変わったKumi♪です。

 

 

数あるブログの中から

お立ち寄りくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

Kumi♪

アドラー心理学をベースにした

「SMILE講座」

「ELM(エルム)講座」

勇気づけリーダーです。

 

どちらも短時間アドラー心理学

エッセンスを学べる画期的な講座ですおねがい

 

 

クローバーご感想をいただきましたクローバー

 

◉SMILE講座

テキストが進みにつれ

心がどんどん軽くなり、

子育てがラクになりました。

子育ての目標をしっかり持つことと

子どもの行動の目的を知ることで

ブレない子育てができ子どもを

勇気づけることができることを

知りました。

 

◉ELM講座

最近の私自身の周囲との関わり方と

ELMで学んだことを振り返ると、

無意識でしたが、かなり活かせている

と気づきました。

特に子どもへの言葉かけ、

日常生活や職場での

様々な事への対処法が変わったのか、

自分自身へのストレスが緩和され、

笑顔や気力が増えたと思います。

 

 

SMILE講座については画像をクリック⬇︎

image

参加者様のご感想はこちらから

➡︎★★★

 

 

ELM講座については画像をクリック⬇︎

image

参加者様のご感想はこちらから

➡︎★★★

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

アドラー心理学にご興味のある方

勇気づけを学びたい方に、

おススメの講座、

ELM(エルム)講座

お知らせです。

 

 

ELM講座は私が所属している

ヒューマン・ギルドでも

最も人気のある講座です。

 

 

一言で言うと

勇気づけ初心者コース」。

 

 

ELM講座では、勇気づけとは、

「困難を克服する活力を与えること」

定義しています。

 

 

親なら子どもに、

「どんな困難も自分で

乗り切っていける力」を

持って欲しいと願っていると

思います。

 

 

勇気づけて育てられた子は

どんな困難にも立ち向かえる大人に

成長します。

 

 

また、大人の対応次第で

子どもの才能を伸ばすことも

できるのです。

 

 

勇気づけの子育てで

大切なことはELM講座

学ぶことができます。

 

 

それではELM講座ではどんな

ことをするのかご紹介しますね。

 

 

ELM講座では、予め用意した

ワークシートを通して

受講される皆様がお互いに

気持ちをシェアしたり、

フィードバックしたり、

アクティブラーニング

で学びます。

 

 

しかも一章を約30分と

短時間で学ぶことができるのも

忙しいママさん達には魅力的で

高評価をいただいています。

 

 

詳しい講座内容はこちらから

ご確認ください。➡︎★★★

 

 

今、このブログを読んで

くださっているあなたは

勇気づけにご興味がある

と思います。

 

 

そこで質問!

 

 

勇気づけの第一歩って何だと

思いますか?

 

 

ちょっと考えてみてくださいねおねがい

 

 

目をつぶって考えてみても

いいかもしれません照れ

 

 

はい、答えが見つかりましたか〜?

 

 

それでは答えです。

 

 

それは、まず自分を勇気づけることから。

 

 

誰かを勇気づける前に、

まず自分を勇気づけることから

はじめてください。

 

 

ELM講座はそういう講座です。

 

 

私が受講した時は、

心があたたかくなる

素敵な講座だと思いましたドキドキ

 

 

昨年、内容がニューアルされ

New ELM講座として

バージョンアップしました音譜

 

 

再受講される方も増えています。

 

 

今回、お申し込みがありましたので

もう一名様、募集しています。

 

 

年内にELM講座を受講できるのは

ラストチャンスかも…。

 

 

ぜひこの機会にご受講ください。

 

 

日程、時間などはこれから

調整していきます。

 

 

詳しくはこちらからお問い合わせ

ください。➡︎★★★

 

 

あなたのご参加をお待ちしていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆ヒューマン・ギルドとは。

 

ヒューマン・ギルドでは、

アドラー心理学、勇気づけを基に

カンセリング、人材育成を

行なっています。

 

アドラー心理学は2015年に

「嫌われる勇気」(岸見一郎著)で

有名になりましたが、

ヒューマン・ギルドでは、

その35年以上前から

アドラー心理学をベースにした

独自の講座を展開しています。

 

その一つ、子育に特化した講座

SMILE講座」は今までに

約15万人以上が受講した

大人気講座です。

 

代表の岩井俊憲先生は数多くの書籍を

出版されています。

日本にアドラー心理学を普及させた

第一人者といえる方だと思います。

 

 

本Kumi♪おススメ

岩井俊憲先生の著書。

 

 

NEW新刊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒューマン・ギルドYouTube

「アドラー心理学専門チャンネル」

 

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafeオンラインに石田勝紀先生をお招きします。
東洋経済オンラインで累計1億PV超えの今、注目の教育評論家、
石田勝紀先生と直接お話ししていただけるチャンスです。
ご希望の方はこちらからお申し込みください➡︎★★★

 

image

 

 

 

Kumi♪'s HP 今すぐクリック♪

 

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…