自分の機嫌は○○でとる | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学勇気づけで

思春期の息子との関係が

180度変わったKumi♪です。

 

 

数あるブログの中から

お立ち寄りくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

色々ありましたが

オリンピックが始まり

盛り上がってますね〜音譜

 

 

 

私は頑張っている人を

応援したくなります音譜

 

 

 

コロナ禍でのオリンピック開催は

正直、どうなんだろう…、

と思っていましたが、

始まってみたらアスリート達から

パワーをいただいてますおねがい

 

 

 

試合を見終わったら、

なんだかちょっと前向きに

なっている自分に気づきます音譜

 

 

 

例えば、

コロナも乗り越えられるような、

いえ、乗り越えてみせる!みたいな

そんな前向きな気持ちになってきます。

 

 

 

不思議ですよね〜。

現状、コロナ禍なのは変わりませんが…あせる

 

 

 

人間はメンタル的な生き物なんですね。

 

 

 

感じ方、考え方次第で気持ちが変わります。

 

 

 

気持ちが変われば同じ出来事でも見え方が

変わります。

 

 

 

子育ても、ルンルン音譜気分の時は

子どもに優しくできます照れ

 

 

 

…ですが反対に夫と喧嘩したりハートブレイク

嫌なことがあったら途端に

子どもの欠点ばかりが目につきます。

 

 

 

心の余裕がある時は優しくなれますが

心の余裕がない時はイライラして

しまいます。

 

 

 

旅行に行って家事から解放され、

ゆっくりするとリラックスできますよね。

 

 

 

そんな時はあんまりイライラしないと

思うんです。

 

 

 

ですから時々は息抜き、

気分転換が必要ですね。

 

 

 

自分がリラックスして

ルンルン音譜気分になれる方法を

見つけてくださいね。

 

 

 

心がワクワクドキドキすることを

書き出してみるのもオススメですラブラブ

 

 

 

ワクワクすること→好きなことなので

たくさん書けると思いますラブ

 

 

 

まずは10個ぐらい書き出してみてください。

できそうなら30個にチャレンジ!

100個以上書ける人もいます。

 

 

 

ネガティブな感情は

ポジティブより3倍のパワーが

あるらしいですよ…。

 

 

 

ダークサイドに引っ張られないように。

 

 

 

引っ張られたとしてもすぐに上がって

ルンルン音譜気分に戻りたいですねおねがい

 

 

 

自分の機嫌は自分でとる。

 

 

 

それには考え方にちょっと

コツがいりますけど。

 

 

 

知りた〜い!という方は

アドラー心理学がオススメですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

*勇気づけ講座*

新SMILE講座新ELM(エルム)講座

両方にリクエストをいただきました〜音譜

 

各1名様、募集中ですおねがい

 

 

参加者様のご感想はこちらから。

 

 

 

新ELMは夏休み明けからスタートのリクストがあります音譜

 

image

参加者様のご感想はこちらから。

 

 

詳しくはこちらからどうぞラブラブ

 

 

 

 

只今、日程をリクエストしていただけます。

もし迷っていらっしゃるならこちらから

ご相談ください。

 

 

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafeオンライン石田勝紀先生をお招きします。
東洋経済オンラインで累計1億PV超えの今、注目の教育評論家、
石田勝紀先生と直接お話ししていただけるチャンスです。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。