当たり前と思っていたことが、実は素晴らしい✨ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心 

 

 

 

また新たな台風が近づいています。

 

 

台風の影響を受ける地域の皆様

最新の情報をもとに

お気をつけください。

 

 

今月のアドラーカフェ♪は

アドラー的イクメンパパ

新田さんが

参加してくれました〜音譜

 

 

中学生の女の子も

参加してくれましたよ。

 

 

 

 

新田さんは

ご自分の体験談を

惜しげも無く披露してくださり

めちゃくちゃ盛り上がりました音譜

 

 

会議室を借りて

本当によかったです爆笑

 

 

新田さんは外資系企業に

お勤めです。

 

 

毎日、外国人と接していると

日本人の素晴らしさを感じる

とおっしゃっていたのが

印象的でした✨

 

 

その素晴らしさは

日本人の私達には

当たり前すぎて

全く気がついていないことにも

気がつきました。

 

 

そしてアドラー心理学にも

学びの深い方なので

アドラー的に考えてみると…

と解説してくれる場面もありました。

 

 

近い将来日本でも

外国人労働者が増え

受け入れる側の日本も

少しずつ変わっていくと思います。

 

 

しかしどんなに変化しても

日本人の良さを残しながら

新しい日本に変わっていって

欲しいと思った一日でした〜。

 

 

 

ご参加いただきました

新田さんのブログはこちらから。

更紗さんのブログはこちらから。

田中さんのブログはこちらから。

 

 

ご参加いただきまして

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

NEW10月のアドラーカフェ♪の

リクエストを受け付け中です。

 

 

 

 

虹ご相談はこちらから

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…