釜石ラグビーパイの真実… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心 

 

 

 

NEW10月のアドラーカフェ♪の

リクエストを受け付け中です。

 

 

 

 

虹ご相談はこちらから虹

 

 

 

今日は台風の影響で

暖かい風が強く吹き

真夏のような暑さでした。

 

 

 

夕方の空。

空一面オレンジ色でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーワールドカップが始まり

毎日ワクワクしています音譜

 

 

今日の試合

ウエールズVSジョージア戦へ

弟夫婦が見に行ってますラグビー

 

 

父と弟がラグビー好きだったので

私も隠れラグビーファンてへぺろ

 

 

こんなお菓子を見つけました〜音譜

 

 

 

 

 

釜石といえば

昔からラグビーラグビーの街という

イメージがありますよね。

 

 

釜石ラグビーパイは

その釜石市の和菓子屋さんが

製造してるそうです。

 

 

餡は自社製だそうで

つぶあんバター、チョコ、抹茶、

そしてかぼちゃの

4種類あるそうです。

 

 

私が見かけたのは

つぶあんバターとチョコだけでしたが。

 

 

この和菓子屋さんには

面白い話があって

素材や味にこだわりを持って

作っていらっしゃるようで

例えば

かぼちゃ餡に使用しているかぼちゃは

ラクビーラグビー型のかぼちゃ

ロロンというのを

使っているらしいですよ。

 

 

写真提供  義妹

 

 

ロロンは甘くて美味しい

そうです。(義妹談)

 

 

ロロンを使用したかぼちゃ餡

私も食べてみたいです〜ドキドキ

 

 

私はあずきバターをいただきました〜ラブラブ

 

 

あずきとバターの味が

しっかり味わえて

美味しかったです音譜

 

 

釜石ラグビーパイで

復興支援ラブラブ

 

 

ラグビー 走る人 ラグビー 走る人 ラグビー

 

 

釜石市では

あの3.11 東日本大震災で

多くの方が亡くなった場所に

スタジアムを建設したそうです。

 

 

スタジアム建設の目的は

復興を支援すると共に

周辺住民のスポーツレクリエーションを

推進すること。

 

 

加えて

津波による水害被害を教訓にして

防災機能にも優れたスタジアムに

なっているそうです。

 

 

今回の

ラグビーワールドカップも

そのスタジアムで

試合が行われるそうです。

 

 

スタジアムが

多くのファンで賑わい

釜石市の活力に

なって欲しいですね。

 

 

頑張れ東北〜ビックリマーク

 

 

私は忘れないあの日のこと…。

 

 

東日本大震災。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…