何気ない日常にありがとう | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

台風21号の被害に遭われました皆様、

北海道胆振東部地震で被災された皆様には、

心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないことをお祈りすると共に、

一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します安心

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心  

 

たった数分、数時間の出来事で、

今までの生活がガラっと変わってしまう。

 

自然現象だから、と言っても割り切れない…。

でも、今の人間の力ではどうすることもできない。

 

人間の英知を振り絞って

自然と共存していくしかない…。

 

関西の台風で、電車が運休したことや

百貨店やテーマパークなども休業したことは、

被害を最小限にするためには

とても有効だったと私は思う。

 

天気予報や報道番組でも、

伝え方をかなり工夫していた。

 

ニュースキャスターもできるだけ多くの人々に、

危険な台風が近づいて来ていることを

知らせるために必死だったように見えた。

 

企業努力により、

多くの人々の命を救ったと私は思う。

 

この前代未聞の大英断を、

関西の経済がどうのって非難する者は

もはやいない。

 

一方、北海道の大地震では対策が立てられなかった。

 

突然の真夜中の強い揺れに立ち上がることが

できなかったと思う。

 

23年前の阪神淡路大震災で震度6を経験したが、

立ち上がることができなかったことを鮮明に

覚えている。

 

深夜、真っ暗闇の中でどれほど怖かったことか。

私の人生はこれでおしまいだと多くの人々が

思ったことだろう。

 

今年は各地で災害が多い。

その度にいつもの何気ない日常がどんなに大切か

改めて思い知らされる。

 

 

image

 

いつもの朝が明日も来るとは限らない。

大切な笑顔に、ずっとずっと会えるとは限らない。

 

だから今日という一日は、何事にも心を込めてしよう。

大切な笑顔には、心を込めて笑顔を返そう。

 

いつもの朝は奇跡の朝。

いつもの笑顔は宝物。

大切な人と今日も一緒に過ごせた幸せを

心から感謝して、今夜も眠りにつこう。

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

フォローしてね!

 

 

 

◎参加者募集中の講座◎

 

◆ アドラーカフェ♪

FREE参加費無料

 詳しくはこちらから→☆☆☆

 

 ◆ 〜勇気づけの初めの一歩〜

  ELM(エルム)講座

詳しくはこちらから→☆☆☆

 

 

皆様にお目のかかれるのを

楽しみにしています♪