リフレーミングでストレスフリーに〜 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、
Kumi♪です。
 
 
今朝は、うっすらと積もりましたね雪だるま雪
 
 
昨夜夕方7時半に買い物から車で帰る途中、
すでに雪になっていましたよ汗
 
八王子は午後4時で、雪が降っていると
カーラジオで聞きました〜雪
 
受験にも影響し、
試験開始時間を繰り下げた
学校もありましたね。
 
高速道路が通行止めなので、
物流にも大きな影響がありますね。
 
都心は雪に弱いと、つくづく感じます。
 
・・・*・・・*・・・*・・・
 
週3ですが、パートをしています。
事務職です。
 
営業さんのサポート事務です。
 
顧客情報を入力するのが、
私達パートの仕事です。
 
全国に発送の手配をしますので、
私達の仕事にも影響します。
 
先月の雪の時は、運送会社のHPに
悪天候により荷物の到着が遅れることが
記載されていました。
 
東京都心の高速道路の立ち往生は、
ニュースでも報道されていていましたね。
 
 
今日の雪も、多くの人に影響
しましたね。
 
しかし、この雪で得るメリットも、
もしかしたらあるのかもしれません。
 
例えば、ダムは雪が降って溶けた水も
大切な資源なので、雪が降るか
降らないかでダムの貯水量に影響すると
聞いたことがあります。
 
何事にも、メリットデメリット、
コインの表裏のように、
見方を変えると短所が長所になる。
 
これをリフレーミングと言いますが、
一つの事象でも、自分がどう受け取るかで
気持ちも変わりますね。
 
この気持ちを忘れないでいたいですね。
 
 
ELM講座では、リフレーミングの
練習もできますよ。
 
余談ですが、リフレーミングができるようになると、ストレスが減り、病気にも強くなりますよ。
 
3日間で自分が変わるワークショップELM講座、モニター料金のうちにぜひご受講くださいね安心
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
読者登録してね