伝え方美人❤︎ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。

 

今日もまだ、雪が残っていますね。

足元に気をつけてくださいね。

 

先日、NHKのアナウンサーが

こんなことを言っていましたよ。

 

雪の上でカッコつけて歩くと、

滑ってこけたら危ないので、

ペンギン歩きがいいんですよ。

 

ペンギンのように、ほらこのように、

ペタペタと…。

 

というような感じでした。

正確な言葉は違ったかもしれませんが…笑

 

ペンギン歩きというと、

ペタペタと歩く姿がイメージできる

人が多いですね。

 

分かりやすい表現ですね〜!

アナウンサーの表現力を注意して

聴いていると、面白い表現が

たくさんありますね〜


 


 

・・・*・・・*・・・*・・・


 

さて、今日も仕事ネタ。

 

新人の私のトレーナーは、

勤続20年ぐらいのベテランパート社員。

 

私は今まで短期の仕事を

何社かでさせていただきましたが、

パートで20年近くお勤めの方には

初めて出会いました。

 

今まで10年ぐらいという方は

いらっしゃいましたが…。

 

20年て、本当すごいですよね。

私は今年で結婚20周年です。

 

そのことから考えても、

20年近くもの間、

同じ仕事を続けているというだけで、

相当に尊敬します。

 

…と思うのですが、なんと

そういう方が大半を占める今度の職場。

 

ありがたいことに、

私のこともそのように扱ってくださり

毎回、ビシバシしごかれています汗

 

そのトレーナーさんですが、

なんと事務所で一番古い方で

 

 私に分からない仕事はない!という

ぐらい自信満々なのですが、

 

本人は、

そんなことない、

未だ分からないことだらけ、

と謙虚な姿勢。

 

 とても好感が持てる方です。

が、人格と行為は別なようで…。

 

私が分かっているか分かっていないか

お構いなくどんどん仕事を教え、

しかもいつも違うパターンのなので

毎回間違えては注意されるの繰り返し汗

 

ただ注意されるのならまだしも、

時々ヒステリックにミスを指摘

されるので、私の心は勇気が

くじかれズタボロですえーん

 

私は20年ももたないから、

もう少し優しく教えて〜!


と何度心の中で叫んだか分かりません。

 

しかし、ランチや休憩はみんなで

食べに行き、仲良くしてくれます。

 

仕事は厳しいですが、

人間関係は良好な職場のようです。

 

多分、彼女は責任感の強い女性だと

思います。


自分達が請け負っている事務処理に 

不備があると営業さんに迷惑がかかる、

ということなんだと勝手に理解して

います。

 

その気持ちは分かるので、

多少キツく言われても我慢我慢。

 

事務員ってホントに大変ですね〜汗

 

でも、私だったらもっと上手に

伝えますけどねウィンク


それこそ、IMessageで。

愛メッセージ❤︎ですね。


職場でも家庭でも、

コミュニケーションの基本は

同じ。


息子にもこんな風に言ってるかも、

と反省…。

 

I(愛)メッセージ❤︎

気になる方は、ELM講座でお話し

しますよ〜笑顔

 

愛メッセージ❤︎を学んで、

あなたも伝え方美人になりませんか?

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

読者登録してね