出会いはいつも、必然… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。
 
昨夜は皆既月食でしたね
 
みなさんのお住いの地域でも
見えましたか?
 
川崎市は雲もなく、 
綺麗に見えましたよ。
 
流れ星☆彡も見えました!
 
・・・*・・・*・・・*・・・
 
こちら東京近郊では今日から
中学受験スタートですね!
 
 
受験生のみなさん、いつもの実力が
出せますようお祈りしています流れ星2
 
希望の学校に合格できても、 できなくても、
それが全てではありません。
 
人生の一通過点です。
 
もしも願いが叶わなかったとしても
お母さんの接し方次第で、次のステップ、
高校受験が変わります。
 
どうか、結果が全てではなく、
努力したそのプロセスに目を向けて
健闘を讃えてあげてくださいね。
 
見事、大輪の花を咲かせたら、
嬉しくてついつい褒めがちですが、
上から目線にならないように
気をつけてくださいね。
 
 
何を隠そう、我が息子も涙をのんで近くの
公立中学に通った一人です。
 
その時は息子より私の方が辛かったのですが、
息子はそこで、3年間同じクラスになり、
一生の友達になりそうな親友に出会えたのです。
 
今は、別々の高校に通っていますが、
今でも時々LINEでやりとりしているようです。
 
今ではあの時、あの中学に通って本当に
よかったと心から思えます。
 
合格するかしないかは、運も実力もちろんですが、
やはりご縁のものなのではないでしょうか…。
 
最近つくづくそう思います。
 
そこで出会う大切な友達は、彼らの
人生に必要な人なんだと…。
 
自分の人生においても、同じです。
偶然ではなく、必然の出会い…。
 
出会えたことに感謝感謝です。
 
・・・*・・・*・・・*・・・
 
19時半には雨が雪に変わっていました。
思ったより早く雪になっているようですね。
明日の朝は積もっていることでしょう。
 
通勤、通学、受験、その他の皆様、
道路が凍っていると思います。
早めに出発してくださいね。
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
読者登録してね