隠された才能 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。
 
昨日、一日遅れで
息子が無事に北海道から
帰ってきました。
 
帰る日のフライトが
欠航になりやむなく
延泊になり、
 
5泊6日+1泊と、
約一週間の集団生活。
 
こんなに長く家族と
離れ家を空けるのは、
息子は初めてでした。
 
行く前は、
俺、大丈夫かな?
みんなと仲良く
できるかな?
 
と不安そうでしたが、
帰って来たその表情は、
 
笑顔!
笑顔!
笑顔全開!
 
大好きなスキーができて、
友達にスキーが上手い!
と誉められ、
嬉しかったみたいです
 
自分の事は自分で
やりきった一週間、
達成感もあり、
自信がついたみたいです。
 
子供は、好きな事に
取り組むと成長しますねキラキラ
 
子供が、何が好きで
何がやりたいのか
やりたいことが 
できるように関わって
いくのが一番いいですね。
 
今回の体験学習で
分かったことがあります。
 
息子がスマホで撮った
写真を気に入り、
欲しいと言ってくれた
友達がいたそうです。
 
そこで画像をLINEで
送ったそうです。
 
息子が撮る写真、
私もいいな~と
思うものがありました。
 
なかなかセンスが
いい気がします。
 
本人はまだまだ
自覚していないようで
すが
 
実は、以前ブログに
貼ったこの画像も
息子が撮影したもの。
 
{D5BAAC86-432A-4992-8B8F-9EB3EC0838AF}
 
 いろんな計算をして
撮ったものではなく、
息子の思うまま、
感性の赴くままに
シャッターを切った
一枚。
 
私のお気に入りの
写真ですハート
 
 
いつも最後まで
読んでくださり、
ありがとうございます。
 
どくしゃになってね…