思春期講座、始動! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。
 
 
今朝は、また一段と
冷えましたね雪の結晶
 
NHKでは午前6時に
渋谷は-3.7℃と
報道していました。
 
他局では、
33年振りの低温注意報、
平成に入って以来
初めての寒波、
41年ぶりの記録的な冷え、
48年振り~とか、
色々ニュースになっていますね。
 
我が家の周辺も、
雪かきで出来た雪の山が
あちこちに残っています。
 
アスファルトも
ところどころ凍りつき
滑るので気をつけて
くださいね。
 
・・*・・・*・・・*・・・
 
今日は、今年初めての
思春期講座アドバンス
でした。
 
アドバンスには、
思春期講座に出席すれば、
どなたでも参加できます。
 
アドバンスは、月1回です。
大体、木曜日です。
 
フリートークで悩みを
シェアしたり、
近況を話したり、
参加者の意向により、
その時々で内容が
変わります。
 
今日は、新しいメンバーを迎え、
昨年の思春期講座の
まとめをしました。
 
活動内容をボードにまとめ
活動報告をするためです。
 
image
 
このボードは、岡上分館に
展示していますので、
どなたでもご覧いただけますよ笑顔
 
来月は、今年の思春期講座を
どうするか、
活動内容を話し合う
ミーティングをします。
 
思春期講座は、川崎市の
市民館をお借りしていますので、
その内容は厳しい審査を受け、
了承されなければ、
活動できません。
 
今年も、審査が通るように
プレゼンの準備をはじめています。
 
image
 
地域のお母さんが、
お母さんのために開いた
お母さんのための講座です。
 
今年も開催できるよう、
みんなで奮闘中です。
 
 
いつも最後まで
読んでくださり、
ありがとうございます。
 
どくしゃになってね…