息子、北海道から帰れず… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、
Kumi♪です。
 
一夜明けて、改めて
予想を上回る積雪に
愕然…汗
 
私の自宅周辺でも、
積雪20センチぐらい
だと思います。
 
こちら、昨日の午後3時頃。
 
{C4662722-4E6C-4987-81D1-D7CE5E4B43E8}

 

 

 

今朝、8時頃。
雪の厚みが違いますね。
 
{7312D8F2-A024-4DDF-9C99-CD6ADE7F4F6B}
 
 
ベランダの手摺も
見えなくなるぐらい
積もりました。
 
いつもは、手摺りに雪が
ふわっと乗っかっている
程度ですが。
 
こんなの初めて…。
 
{5BB4A3C0-2FB7-4ACB-A8A8-840E0175D9A6}

通勤、通学も大変ですが
中高生も入試シーズンですね。
 
今日の入試は午後からに
した学校もあるそうです。
 
 
先週から課外授業で北海道へ
行っている息子ですが、
実は昨日帰ってくる予定でしたが、
欠航になり帰れず。
 
学校側の事前説明で、
悪天候による欠航があるかも
しれないので、
遅延、延泊の可能性もあります、
と聞いていましたが、
 
その延泊の理由がまさか
関東地方の雪の影響だとは
予想外でした。
 
ホントに何が起こるか
わかりませんね〜あせる
 
今日、昼過ぎのフライトの
予定ですが、
 
今度は札幌の天気が午後から
荒れるということで、
 
もしかしたらまた欠航になり、
もう一泊することになるかも
しれません。
 
とにかく無事に帰ってくることを
願るばかりです。
 
雪の影響は大きいですね。
 
 
ここからは私の勝手な意見ですが、
寒い季節の生暖かい日に
大きな地震が来ることが
多い気がします。
 
私が経験した大きな地震、
阪神淡路大震災と
記憶に新しい3. 11、
東日本大震災とも
寒い時期の生暖かい日の
地震でした。
 
昔から生暖かい日は
地震が来ると聞いています。
 
天気と地震がどのような
因果関係があるか
わかりませんが。
 
気になったので書いて
おきますね。
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
読者登録してね