心あたたまる言葉 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。

 

 

今日は、昨日のELMの

内容を簡単に紹介しますね。

 

 

第9章

「自分のよさを再発見する」

ということで、

自分と向き合う時間です。

 

受講生同士で好感度テストを

行います。

 

思いもよらない自分に出会え

盛り上がりますハート

 

 

第10章

「あたりまえの価値を再確認する」

では、良い部分にフォーカスして、

受講生同士が勇気づけ合います。

 

私はこの章がとても好きで、

この章をやりたくて

ELMリーダーになりました。

 

この時の思い出は

時間が経った今でも

思い返すと心が優しくなりますハート

第11章

「物事を前向きに考える」

ネガティブになりがちな思考を

ポジティブに考えられるよう

トレーニングします。

 

この章では、アドラー以外の

心理学者の言葉もお伝えします。

 

私はその言葉に今も勇気づけられ

ています。

 

あなたの心に響く言葉が見つかると

いいですねキラキラ

 

 

第12章

「勇気づけをする」

 

勇気づけにはコツがあります。

 

そのコツについてお伝えし

その効果について学び、

ご家庭や職場において

実践していただけるよう

お伝えします。

 

 

キラキラELMの感想をいただきました。キラキラ

えんぴつ受講した理由を教えてください。

笑顔子供との関係を見直したかったから。


えんぴつ1章から12章までで特に印象的だったのはどの
 章ですか?

笑顔9章の自分のよさを再発見する、です。


えんぴつそれは何故ですか?

笑顔人から誉められることがこんなに嬉しいことだったん
 だと思い出しました。

 子供をはじめ、周りの人のことをどんどん誉めたい
 気持ちになりました。


えんぴつELMの感想をお願いします。

笑顔一章一章を理解していき、最後に大きな一つの学びに
 つながっていく感じがして、深く学べて良かったです。
 講座で聞いたこと、学んだことを実践したい!と
 いう気持ちになります。


えんぴつ最後に私、Kumi♪の印象はいかがでしたか?

笑顔とても話しやすく楽しい方で講座の時間がいつも
 あっと言う間に過ぎていきました。

 とても活き活きとされているので、それがELMの効果を
 表しているようで、信頼、安心して講座を受けることが
 できました。ありがとうございました。

 

アンケートに答えていただき、

ありがとうございますハート

 

学びの深い方で、

1お伝えすると10以上の

気づきがあり、

私も感動の連続でしたキラキラ

 

全部の章が関係して、

一つの「勇気づけ」になる

ことを意識してお伝えしました。

 

感想文からも、

それが伝わっていたことがわかり

ホッとしました。

 

ELMを受講すると、

気持ちがあたたかくなり、

優しくなります。

 

私はこのELM講座が大好きですハート

必要な方届きますように…流れ星流れ星流れ星

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

読者登録してね