心が楽になりました。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。

 

 

今日は、ELM最終日でした。
 
{58756A7A-EBAD-4F49-81EF-3FC366EE842F}
 
先々週から始まり、
三回にわたりお伝えしました。
 
一週間、時間をあけることで
生活の中で実践できることが
とてもよかったと
おっしゃっていました。
 
はじめから理想的にはいきません。
できなくてもいいのです。
 
ELMで学んだことが頭のどこかに
浮かぶことが
もう、自分の中で変化が起きている
ということなんです。
 
image
 
今日は9〜12章までを学びました。
 
このあたりからどんどん自分に向き合う
ことが多くなるのですが、
私の好きなのはこの後半です。
 
最後の章、
勇気づけとはどういうことなのか
に向かって自分で自分を
勇気づけていく内容になっています。
 
今日の方も受講前は、
お子さんとの関わり方に
悩んでいらっしゃいましたが、
ELM受講後は、
関わり方がわかってきたので
(心が)楽になったと
おっしゃっていました。
 
そうなんです!
心が楽になるんですキラキラ
 
子供の困った行動に
こんな時どうすればいいの?
と思うことありますよね?
 
そう言う問題のほとんどが
ELMを受講することで
自信を持って対応できるように
なりますよ。
 
あなたもELMを学んで
楽しく子育てしませんか?
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
読者登録してね