子育てで一番大事なことは何だと思いますか? | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。

 

 

明日は雨雨のようですね。

今日よりもさらに寒くなりそうです。

暖かくしてくださいね。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

突然ですが、

 

「子育てで、一番大事なことは何ですか?」

 

と訊かれたら、あなたならどう答えますか?

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

それは………です。

 

 

 

思い付きましたか?

 

ある人は

 

「それは環境です。」と答える

かもしれません。

 

 

またある人は

 

「それは愛情です。」と答える

 

かもしれません。

 

 

そして、

「それは勉強です。」と答える人も

いると思います。

 

 

今の私が思うのは、

 

「困難を乗り越える力」

 

だと思います。

 

私が息子のことで悩んで

初めて心理学を学んだ時、

先生にそう言われましたが、

全然共感できませんでした。

 

子供は(当時中2でした。)

学生なんだから、

勉強が一番大事でしょ!

と信じて疑わなかったのです。

 

でも、あれから2年、

私の考えは180度変わりました。

 

今では、壁にぶつかった時、

自分で乗り越える力が大事だと、

心から思えます。

 

今、息子は高1ですが、

苦手な数学にも立派に立ち

向かっています。

 

息子は毎日が楽しそうですよ音譜

 

勇気づけで、息子とのちょうどいい

距離感も分かりました。

 

 

 

 

しかし勇気づけをしたからと言って

決して相手をコントロールしては

いけません。

 

コントロールする意識が入ると

うまくいかなかった時、

どうしてもイライラしてしまいます。

 

コントロールするのではなく、

相手が気づくまで待つ。

 

待つことが不安な人は私の講座を

受講してくださいね。

 

 

明日は、先週から始まった

ELM講座、2日目です。

 

いつでもリクエスト承っています。

気軽にメールをくださいね音譜

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ベル只今募集中の講座ベル

自分に勇気づけELM講座
モニター募集中〜音譜

 

来年には通常料金になりますので、お得な

今のうちに受講されることをオススメします。

 

日程、時間、場所、リクエストしてくださいね。

 

受講料:全12章 3日間

今だけモニター料金12,000円(通常料金18,000円)

1日4,000円ずつのお支払いも可能ですが、

3日間分一括でお支払いの方は11,000円

              1,000円お得音符

 ※当日お支払いください。

 

お申し込み kosodate390☆gmail.com

                 ☆を@に変えて送信してください。

 

image

 

 

 

コーヒーアドラーカフェ♪

 

リクエスト受け付け中音譜

 

アドラー心理学について

スタバでお茶しながら話しませんか?

 

image

 

参加費無料。

飲食代は自己負担。