自分を表現するって楽しい♪ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。

 

 

今日は、思春期講座、第6回目、

コラージュ制作でした音譜

 

テーマは「これからの自分」と家族。

 

ELM仲間の

ライフコンシュルジュSIESTAさんも

参加してくれました〜ラブラブ

 

一緒に写真を撮るのを忘れちゃった〜あせる

 

 

今日の事をとても素敵に書いて

くださっています。

 

ぜひ、読んでみてくださいねハート

 


 

コラージュって聞くと、

 

そういえば、むか〜し美術の時間に

やったよね。

 

みたいな感じで参加したのですが、

大人になってやってみたら、

全然違う感覚でできましたよ。

 

 

素材となる写真や絵は、

雑誌やポスター、カレンダーなどから

切り抜き持ち寄りました〜キラキラ

 

 

素材を直感で選ぶ。

それがその時の自分に必要なもの。

 

要らないものは目に入らない

らしいですよ〜。

 

私の作品はこちら。

 

 

家族の過去、現在、未来を表現した

つもりです。

 

たくさんの中から選ぶという作業は、

テンションが上がり、

それはまるでバーゲン会場で、

お気に入りのものを探す感覚に似ていると

講師の方は表現されていましたよハート

 

面白いですよね〜音譜

 

自分で選ぶということは、

自分の意思で決めること。

 

ELMでもやりますが、

自然と思考が未来へと向かうのです。

 

そして、今の自分に不要な部分は

カットして手放す。

 

心が洗われスッキリした、と表現する

人もいました。

 

コラージュがこんなに奥が深いとは

知らなかったです!

 

 

美しいもの、好きなものを

見るだけでも心が癒されるのに、

 

自分を表現することで心が解放され、

自由になる効果があるのですねキラキラ*

 

コラージュは手軽に、

誰でもができる自分癒しの技法。

 

家族でやってみても面白いですよね音譜

 

最後に一人一人の作品に

愛あるコメントをして、

人それぞれいろんな感じ方があることを

改めて学びました。

 

これってまんまELM。

 

今日は素敵な作品をたくさん

見せていただき、

みなさんから癒され

そしてパワーをいただきました。

 

コラージュも毎年、大人気の講座ですラブラブ

 

来年はあなたもぜひ参加してくださいね。

あなたに会える日を楽しみにしていますドキドキ

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ベル只今募集中の講座ベル

自分に勇気づけELM講座
モニター募集中〜音譜

 

来年には通常料金になりますので、お得な

今のうちに受講されることをオススメします。

 

日程、時間、場所、リクエストしてくださいね。

 

受講料:全12章 3日間

今だけモニター料金12,000円(通常料金18,000円)

1日4,000円ずつのお支払いも可能ですが、

3日間分一括でお支払いの方は11,000円

              1,000円お得音符

 ※当日お支払いください。

 

お申し込み kosodate390☆gmail.com

                 ☆を@に変えて送信してください。

 

image

 

 

 

コーヒーアドラーカフェ♪

 

リクエスト受け付け中音譜

 

アドラー心理学について

スタバでお茶しながら話しませんか?

 

image

 

参加費無料。

飲食代は自己負担。