思春期のお子さんをお持ちのお母さんへ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、

Kumi♪です。

 

梅雨もあけ、いよいよ夏本番ですね。

 

私は、早くも夏バテ気味です滝汗

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

昨日、私はこの方に会ってきました~音譜

 

田中早苗さんです。

 

 

http://ameblo.jp/piyotchsojun1677/entry-12291920686.html

 

 

田中さんは、川崎市の市民館で

子育て中のお母さん達への

 

癒し講座を主催しています。

 

実は、私も、今から3年前、

息子が中学1年生の時、

 

この講座に参加しました。

 

最初は、椅子に座って話を聴くだけ

だと思い、参加したのですが、

 

私の想像とは全然違って、

参加者自らが、体験して、

 

その気持ちをシェアするといった

方法でした。

 

しかも、毎回、講師の先生が変わり、

様々なワークがあるのですが、

 

そのどれもが、子育て中の主婦

であり、スペシャリストが担当。

 

どの方も、子育てに本気で悩んだからこそ、

心理学やカウンセリングを学び、

 

子育てに悩むお母さん達に寄り添える、

そんなアットホームな講座です。

 

講座は全7回、隔週木曜日

午前10時~12時まで。

 

受講料は無料です。

 

今年は私もお手伝いに参加

しようと思っていますニコニコ

 

 

子供が思春期になり、親子関係が

ビミョ~・・・、

 

すぐイライラする子供にどうして

いいか分からない・・・

 

など、子育ての不安や、

疑問はありませんか?

 

幼児期の子育て講座が多いのに、

思春期の子育ての講座がない、

 

という田中さんの想いから立ち上げた、

 

思春期なんてこわくない!

△(とがった)心を○(まる)くする

おかあさんの癒し講座。 

 

 

{8A42277B-54E1-4539-A603-6E4890C13CBD}
 
5回目となる今年も、9/7~スタート!
 
参加者募集中です音譜

 

 

星講座内容、日程は以下の通りです。

 

第1回 9/7 (木) 思春期ってなんだ

     ~こどもの心身の発達を知る~

 

第2回 9/21(木) 自分を知るメゾッド

     ~エゴグラムを使って~

 

第3回 10/5(木) 心と身体をつなげる

     ~がんばる身体にごほうびを~

 

第4回 10/19(木) 自分と家族をつなげる

     ~家族の宝さがし~

 

第5回 11/2(木) お菓子は家族の幸せツール

     ~お菓子づくり実習~

 

第6回 11/16 (木) 「これからの自分」と家族

     ~コラージュ制作~

 

第7回 11/30(木) 家族の胃袋をつかむ

     ~お料理しながらわかちあい~

 

時間 10時~12時まで

   ※ 第7回のみ10時~13時まで

 

参加費 無料 

 (別途食材費として各500円×2回分)

 

場所 岡上分館 (川崎市麻生区)

    小田急線鶴川駅 徒歩8分

 

お申し込みはメール

88okaga@city.kawasaki.jp

 

または

電話 044-988-0268

 

絶賛受付中~音譜

 

 

子供にとってはお母さんの笑顔が一番!

 

この秋、子育てのイライラ、もやもやを

解消して、心をラクにしませんか?

 

お母さんが笑顔だと家族もHappyドキドキ

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

image

 

読者登録してね