信じるとラクになる | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、

Kumi♪です。

 

昨日の息子の恐ろしい言葉の

続きです。


温泉から部屋へ戻ってくると

すでに夫と息子も

 

戻っていました。

 

そして、息子が笑顔で

 

「明日、学校休みだって。

今、LINEで連絡がきてた。

 

○○くんが間違っていたらしい。」

 

はー?

 

さっきまで

 

学校があると言ったり、

休みだと言ったり、

 

大騒ぎをしていたのに、

 

怪しいな・・・。

 

と一瞬思いましたが、

すぐにアドラーの教えを思い出し、

 

息子の言うことを信じることに

しました~。

 

そう思った途端、

 

祝日に学校があるのか、

もしあったら、無断欠席になるのか

 

などいろいろと考えていた疑惑が

頭の中からサッと消え、

 

いつもの私に戻れました~。

 

相手が例え幼い子供であった

としても、

 

信頼すること、

存在そのものを尊重し

 

尊敬することが、

とても大事です。

 

温泉に入って、心も身体も

気持ちよく、

 

優しくなれました~おねがいピンクハート

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

結局、何故、祝日に登校する

ような勘違いがあったのかは

 

未だに謎です。

 

実は、我が息子くんも、今回の三連休は

ずっと二日しか休みがない、

 

と休みの前日から言っていたのです。

 

担任が、17日(海の日)に

授業があるようなことを言ったと、

 

金曜日から言っていたのです。

 

しかも、我が子だけではなく

息子の友達も同じように

 

勘違いをしていたという事実。

 

なんだかよくわかりませんが、

とにかく何故そんな勘違いが

 

おきたのか、真相は謎だらけです。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

帰り道がひどく渋滞するのを予想して、

早々と帰ることにしました。

 

途中、ジョンレノンがよく訪れていたという

お店で、お茶をしました~音譜

 

image

 

ビートルズファンの私としては、

嬉しくて、嬉しくて~ラブラブ

 

そして、こちらは、ジョンレノンが、

奥様のヨーコさんと息子のショーン君とで、

 

寛いだ東屋。

 

image


店内には、その時の写真が未だに

飾られています。

 

そして、東屋のすぐ目の前に、幼い

ショーン君の身長を測った木が!

 

image

 

今、ビートルズの曲が好きになり始めた

息子くんも大興奮でした~音譜

 

久しぶりにジョンレノンを

感じられたこの日、


 ああ、午前3時に帰らないで

よかった〜!


と心底思ったのでした〜おねがい


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

image

 

読者登録してね